• ベストアンサー

受信トレイの中にフォルダを作成する事は出来ない?

GMAILは受信トレイの中にフォルダを作成する事は出来ないのでしょうか?

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

システムラベルの「受信トレイ」の直下に表示するラベルは作成できないですね。 例えば、新しいラベルを「TEST」とすると、「ラベルの管理」で「INBOX/TEST」というラベルを作成すると、「受信トレイ」の直ぐ下ではなくて、[Gmail]の中に離れて表示されます。 ThunderbirdのようなGmailと相性のよいメールソフトにIMAPアカウントを設定した場合では、この場合でも、 受信トレイ▶  TEST  ・・・ のようにThunderbirdの画面上では、サブフォルダ(ラベル)として直下に表示します。

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sabro-
回答No.1

【フォルダ】ではなく、【ラベル】なら作れますよ。 フォルダと同じように区別出来ます。

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。