• ベストアンサー

OutLook.com表示できません。

OutLook.comで受信トレイを開くとすぐにSearch.yahoo.comというのが起動して検索サイトが表示され戻れなくなります。HPはmsn.comなんですがどこかウイルスが噛んでいるのでしょうか?マルウエア対策でMalwarebytesを使用していますがシステムは正常のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です。MBAMで削除できませんでしたか。次の手順をお試しください。 ソフトメーカーのオリジナルサイト https://www.piriform.com/ccleaner よりccleanerというソフトの無料版をダウンロードしてください。 ダウンロードしたら「オプション」→「設定」で言語を日本語に変更します。 次に「ツール」→「プラウザ・プラグイン」の画面を出します。ここでは「プログラム」と「発行」に注目します。怪しい発行元の会社やプログラムを探します。見つけたらその行をクリックして右上の「無効」をクリックします。なお以降の段階でも同じですが確実な最終結果が得られるまでは「エントリーの削除」はなさらないようにお勧めします。 次に「ツール」→「スタートアップ」のwindowsタブを押して上記と同様にします。 同様に「ツール」→「スタートアップ」の「スケジュールされたタスク」タブを押して調べてください。ここに表れたプログラムは削除しても、してもゾンビのように復活します。もし出たら「無効」にしてください。 最後に「ツール」→「インストール情報」で怪しいものを削除します。ここでは「インストール日時」であなたが感染させられた日時に近いものを探すことができます。 私の経験では発行が中国の会社のものが原因のほとんどでした。またccleanerはコントロールパネルやアドオン検査に表れないプログラムにも対処できます。ただしこのツールで削除してしまうと修復不可能ですのでくれぐれもご注意を。 これで解決すると思いますのでお試しください。

pikanijpn
質問者

お礼

ありがとうございました。ご提案通りやってみましたが、相変わらずの感じです。タスクマネジャーの動きを監視していましたらファイヤーフォックスの動きが怪しいのでとりあえず削除しIEに切り替えたところ正常に動き出したように思います。一先ずIEを使ってみようと思います。いろいろと貴重なアドバイスをいただきましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ホームページをリダイレクトさせるアドウェア感染が疑われます。 Malwarebytesを使用しているのであれば、手動で起動して脅威スキャンをしてみてください。これで解決すると思いますが、ダメだったらお知らせください。別の方法をお教えします。

pikanijpn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スキャンすると一時的に回復するときもあるのですが、すぐに元に戻ってしまいます。さらにHPを起動時にsearch.avg.comというのが起動してHPが表示できなくなることもあります。

• narashingo
回答No.2

ブラウザは、IEですか? Yahoo.comは、アメリカのYahooですね。 http://www.2-remove-virus.com/jp/delete-yhs4-search-yahoo-com/ プログラムやアドオンに何か知らないものが入っていませんか? また、リセットをしてもだめですか? あと、AdwCleanerでのスキャンをしてみてください。 http://www.2-remove-virus.com/jp/delete-yhs4-search-yahoo-com/

pikanijpn
質問者

お礼

回答ありがとうござきます。どぉもyahoo.comだけでではなく他のサイトも立ち上がっていますのでYahooだけを削除しても駄目の様です。

• aokii
回答No.1
pikanijpn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。解決できない場合は休み明けにサポートセンターに問い合わせてみます。