• ベストアンサー

日本在住の台湾人がパックツアーで中国に行くには

日本在住の台湾人が日本人と一緒に、日本の旅行社の現地ガイド付きパッケージツアーで中国に行くには、特別な書類が必要なのでしょうか?パスポート以外に何か必要なものはありますか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16530
回答No.1

日本在住だからと言って、台湾人としては同じことだと思いますが、台湾(中華民国)のパスポートは中国では通用しません。変わりに台湾居民来往大陸通行証と言うのが必要になります。 http://t-china.info/312 の3. のところ。

質問者

お礼

台湾居民来往大陸通行証がいるんですね。