• 締切済み

イヤフォンの使い方のバリエーション

テレビ(ブランビア)を見るとき、耳が聞こえにくい人だけイヤフォンを使うようにしたいのですが・・・。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

赤外線を利用してテレビの音声を少し離れた場所に送信 する装置がオーディオテクニカ社他から発売されています。 詳しくは、下のURLをクリックして参考にしてください。 (別名:赤外線コードレススピーカシステム) 「サウンドアシスト/オーディオテクニカ社」 https://www.audio-technica.co.jp/atj/series.php?seriesId=101010008

回答No.1

リモコンのホームボタンを押し、下記のように操作してみてください。 「設定」→「音質・音声設定」→「ヘッドホン使用時設定」→「スピーカー・ヘッドホン併用] TVの詳細な型番がわからないため、我が家にあるブラビアでの方法を記載いたしました。 型番によっては、設定方法が違っていたり、そもそもそういった設定が不可能である場合もあるので、そのあたりはご了承ください。 また、上記の方法は説明書に記載されておりましたので、質問者様も説明書を見返してみると、確実な答えが得られるかもしれません。 蛇足ですが、ブランビアではなくブラビアです。