• ベストアンサー

パックご飯を中国人観光客に無料配布

bullfrogの回答

• ベストアンサー
  • bullfrog
回答No.2

少なくとも、日本産の米はコメの種子ですから、食べられるものです。 中国ではプラスチックで作られた米もあるそうですから、それと比較するのが間違いです。 http://www.afpbb.com/articles/-/3112154 放射線についてどう考えるかは、基準値以内であれば大丈夫と考えるかどうかなので、各自が考えれば良いと思います。 また、どこの米を使うのかはわからないですよね。福島の米を使う可能性もありますが、ブランドの宣伝をしたいから使ってくださいと提供する地域もあるのではないでしょうか。 粉ミルクも、日本産は有害物質は入っていない高品質な物であるということで選ばれています。中国産は中国人から見ても信頼の置ける物ではないということなのでしょうね。 日本産の高品質な食品を、中国の富裕層がたくさん買ってくれることを期待しています。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。