Ver27をインストールしても開けない?プログラムの再インストール方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Ver27をインストールしたがプログラムが開けないという問題に直面しています。また、再インストールしても最新のバージョンだと表示され動かない状況です。プログラムの再インストール方法を教えていただきたいです。
  • Ver27をインストールしたがプログラムが開けず、<コンピューターにMrnCom.dllがないため、プログラムを開始できません>というエラーメッセージが表示されます。再インストールしても解決しないため、プログラムの再インストール方法を教えていただきたいです。
  • Ver27をインストールし、デスクトップ上にアイコンが作成されましたが、クリックすると<コンピューターにMrnCom.dllがないため、プログラムを開始できません>というエラーメッセージが表示され、プログラムが開けません。再インストールしても最新のバージョンであると表示されています。解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

Ver27をインストールしても開けない。

今まで、Ver11、16,21を使用していました。今回アップグレード版Ver27を購入し、インストールしました。デスクトップ上にアイコン出来ていましたので、クリックすると、<コンピューターにMrn Com.dllがないため、プログラムを開始出来ません。この問題を解決するためには、プログラムを再インストールして下さい。>と、表示されて、それ以上開きません。再インストールしようとDVDを入れてセットアップし直すと、<最新のバージョンです>との表示で、それ以上動きません。解決方法をお教え下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

ver27は何かとトラブルがあるようですよ。 質問によく上がっていますね・・。 次のブログでは、 「解決策として、再度Ver.27 をアンインストールしてからVer.27フリーを再インストールしたのちに、再起動後にVer.27フリーをアンインストールする。そして、Ver.27 を再インストールして正常動作するようになった。」とのことです。 (筆まめ Ver.27 のインストールに問題あり) http://tenichi.blog.jp/archives/49758346.html (セットアップ情報削除ツール) https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7144.html

回答No.1

1)筆まめの古いバージョンを、すべてアンインストールしてください。 2)ver.27も一旦アンインストールしてください。 その上で、ver.27を再インストールしてください。

関連するQ&A

  • Ver.27アップグレード版インストールについて

    昨年までVer.25にイラスト版で使用していたのですが、今年はVer.27アップグレード乗換え版をインストールしたのですが、使用するためにダブルクリックすると以下の表示が出で使用することができません。再度、インストールしてもだめです。 どなたか教えてください。 コンピューターに api-ms-win-crt-runtime-1-1-0.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するためには、プログラムを再インストールしてみてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめアップグレード27Ver

    アップグレード用筆まめ27Verをインストールしましたが、起動時にapi-ms-win-crt-heep|1-1-0.dllがないためプログラムを開始できません、この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてくださいの表示があり、再インストールしても解決しません、どのようにすればよろしでしょうか ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • Ver.27 インストールしても立ち上がらず

    下記のシステムエラーが表示され、プログラムを再インストールしても解決できない時はどうすれば良いのですか? コンピューターにapi-ma-win-crt-runtime-l1-1-0.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver27起動できなくなりました

    PCをwin更新して再起動したら、筆まめver27がエラーになり起動できなくなりました。 コンピューターにMrnICSM5_Release.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するためには、プログラムを再インストールしてみてください。 win10で使用しています。 再インストールはしていません。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • インストール・起動

    筆まめVer.27 アップグレード・乗り換え専用(DVD)をインストールし、ユーザー登録をして、製品登録も済ませて、筆まめ27を起動したところ、以下のメッセージが出ました。 「Mamew27.exe-システムエラー」 コンピューターにmfc140u.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。 以上のメッセージの指示に従って、既入力分をアンインストールして再度インストールする操作を2度試みましたが、結果は同じメッセージが出て、起動できません。 因みに旧筆まめは23です。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。   ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • Ver27が起動しません

    Ver27を起動すると、「mfc140u.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてみてください。」と表示されます。 プログラムの修復や再インストール及びOS(win7)のアップデートを試みましたが、状況が変わりません。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30がインストール出来ません

    筆まめVer.29からVer.30へのアップグレードでインストール案内画面まで表示されるが,インストール開始のボタンクリック後、15秒の待ち時間 画面が表示されその画面終了後にインストールが開始されるはずが開始せずディスク読み込みを停止します。エラー表示されず何故、シンストールができないかが不明です。可能な限りトラブル内容を確認してできる範囲は実施しましたが、解決しません。OSはWIN 8.1です。解決方法を教えていただけませんか。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.29が再インストール出来ない

    Windows10のPCに「筆まめver.29」アップグレード版DVDをインストールして使用していたが、郵便番号などのアップデータがエラーが出て出来なかった。6月27日のソースネクスト「アップデートのお知らせ「筆まめver.29」」のメール内容に従い、インストールしていた筆まめソフトをすべて削除しました(データは別に保存)。その後、「筆まめver.29」アップグレード版をインストール作業をしたところ、「筆まめVer.29セットアップ 筆まめVer.29はすでに適用済みです。」の表示が出て先に進めません。再度旧筆まめ関係が残っていないか確認しましたが見当たりません。如何にすれば出来るかご指導賜りたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30のセットアップができません

    筆まめVer.25を使っておりますが、最近の合併や自治体名変更に対応できないため、Ver.30に乗り換えようと、Ver.30アップグレード版をダウンロード購入しました。 ・ソースネクストのマイページの新規購入製品のアイコンをクリック、 ・ダウンロード ・解凍 ・「インストールする.exe」を実行し、セットアッププログラムが起動、ここまでは進んだのですが、セットアッププログラムが進むうちに、 『セットアップの実行中にエラーが発生しました  筆まめ Ver.30 セットアップのインストール中に、エラーが発生しました    システムの状態は変更されていません。  改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。  「終了」をクリックして、ウィザードを終了してください。』 との表示がでて、「終了」をクリックすると、それで終わり。 そのあとどうしたらよいか、何をすれば「システムの状態が変更される」のか、一切わかりません。 同様の事象で、解決することができた方がいらっしゃれば、ご教示ください。 それにしても、ひどいセットアッププログラムです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.27のアンインストールについて

    筆まめベーシックVer.30をインストールするために、筆まめベーシックVer.27をアンインストールしたいです。 しかし、アンインストールを実行すると”筆まめVer.27 ベーシック セットアップのインストール中に、エラーが発生しました。システムの状態は変更されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。”とメッセージが表示されてしまいます。 起動の際にも”PROPSYS.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。”というシステムエラーのメッセージが表示されてしまい、アンインストールも再インストールも出来ない状態です。 このような状態でのアンインストール方法をご教示いただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう