• 締切済み

オークションでの転売について

ネットオークションで、定価より高い服などを見かけます。 これ自体は違法ではないのでしょうが、これらの値段を交渉する術はないのでしょうか?

みんなの回答

• r3350
回答No.3

No.1です。 申し訳有りません。 転売が良いかではなく、値段交渉のご質問でした。 間違った回答ですので、お詫びして取り消します。

回答No.2

オークションの規約やシステムでOKなら、交渉するのは問題ないです。 ヤフオク!なら、こんな感じ。 ヤフオク!ヘルプ - 値下げ交渉とは http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40684/p/353 出品者が交渉したくないなら、交渉されても迷惑でしょうし、諦めるのが無難。

• r3350
回答No.1

違法と言う法律は有りません。 出版物には再販制度がありますが、小売店などの店舗販売に対するものですので個人には適用されません。 物をいくらで売るかは出品者の自由です。 また買うかどうかは入札者の自由ですので、高いと思ったら買わなければ良いだけです。