• 締切済み

不思議。thunderbird のメール受信

thunderbirdを使用していますが、こちらからの送信は相手に届くのに、相手からの 返信はとどきません。ちなみにある会社のアドレスのみです。他の会社・個人の方とのやりとりは普通にできています。こんなことがあるのでしょうか?詳しいかたいらっしゃいますか?(私はgmailのアドレスを使用)

• Gmail

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >不思議だ。。。 変ですね。 スレッド表示を無効にしても、また、「すべてのメール」にもないですか? http://www.master-apps.jp/gmail/gmail-thread-off.html 相手が会社とのことですが、他の方法で連絡とれるのでしたら、Gmail以外のYahooメールやOutlook.comアドレスで検証してみることができれば、と思います。

poursuite
質問者

補足

すべてのメールにもないです。他のアドレスで検証してみます。 ありがとうございます。

• narashingo
回答No.2

Gmailには、メールの拒否機能(サーバーで自動削除される機能)はありません。 従って、Thunderbirdに設定されたアカウントの種類は、IMAPであれば、「迷惑メール」フォルダに直行していないですか? POPアカウントであれば、Gmail側の迷惑メール判定で処理される場合は、受信しないので、ブラウザでログインして確認してください。

poursuite
質問者

補足

迷惑メールのフォルダーには直行していません。ん~。不思議だ。。。

回答No.1

または、届いていないのではなく、届いているが、 スパム扱いになっているか?も見たほうがいいですね。 アドレスが、GMAILなのは、わかりましたが、GMAILで受信すると どうですか? https://mail.google.com/ 意外に、その「届かない」と言っていたメールが全部入ってるかもですよ。 または、その相手の会社が、GMAILへの送信をフィルタしているか、 どちらかではないでしょうか?

poursuite
質問者

補足

書き込みありがとうございます。gmailを見てみるとやっぱり入っていません。