• 締切済み

こういう場合は、どう対応したらいいですか?

私46歳、54歳の彼と付き合っていますが、お酒の具合なのか彼があまり勃たなく、一度Hすればもう出来ない感じです。しかし、余り堅くはありません。 勃つ事は出来ても途中で萎えてしまうのですが、彼が自信満々で堅くなってると言われるので、私は萎えてる事を隠しています。 長い間、抱きしめ合う事が多く、私はそれで満足なんです。 彼の自信を無くさないように演技してますが、54歳では、こんな感じなのでしょうか? 高血圧で薬を飲んでるみたいです。 以前55歳の男性と同棲してましたが、生理以外毎日でした。 自信満々な彼を傷つけないように、このまま黙っている方がいいでしょうか? 本人には、あまり勃ってない事がわからないのでしょうか? 私の魅力がないのかわかりませんが、54歳の男性はこんな感じでしょうか?

みんなの回答

• torajyuri
回答No.2

個人差があるので参考に私のその年齢のころを書きます。 50前後から堅くなることが少なくなった事が付きました。 酒を飲むと立っても長続きはしない。 頻度で言えば以前の彼は絶倫としか思えない。 最後に高血圧薬はEDと関係していると言う医師もいるようですがメカニズムの説明を 読むとしっくりしない。 一時期降圧剤を服用していた時がありました。 血圧が高くならない様に気を付けるよう医師に言われていたこともあり 刺激を遠ざけていた。そんなこともあり勃起はどうだったか覚えていません。 朝立はしていたとおもうけど毎日ではなかった。 薬を服用しているなら血圧に良くないよ言うのも優しさだと思います。

回答No.1

私は48だが、54の彼と同じようなものだ。高血圧のため、降圧剤を飲んでいるところも一緒だな。 高血圧や動脈硬化だとEDになるからね。彼から言いだすまでは黙っていよう。下手に聞くのは男のプライドを傷つけるからね。