• ベストアンサー

緊急!!大学のスクーリングについて!!

大学の入学前スクーリングに参加するかどうかのハガキを16日までに送らなければならなかったのにそのハガキが届いていることを知らず今日気づきました。すぐ電話をしたところ日曜日なので担当者がいないということでした。すぐ送り、月曜にまた電話してみようと思いますが大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

結論からいうと,「わかりません」。 あなたの記述はあいまいなのですが,しめきりは16日(金)必着で,文脈から判断すると「参加する」ほうで返事したかったのですよね? 葉書には「ホテルを団体で予約する/しない」の選択肢もあったのですか? たぶん月曜日の午前中に作業するでしょうから,電話で間に合うんじゃないかと思います。もし推薦入試で合格しているなら,高校にも「へまをしました」と報告しておいたほうがいいと思います。 間に合う保証はありませんが,任意参加のようなので,不参加者が合格取り消しにはならないでしょう。もしかすると,「2回おなじスクーリングをするので,今回は締め切りましたが,次回に出席してください」のような扱いになるかもしれません。いっさいは大学の裁量となります。

diiiki415
質問者

お礼

ありがとうございました。焦っていてわかりやすい言葉でかけていませんでした。ホテルなどの記述はありませんでした。明日の朝電話かけてみます。