Windows10での印刷トラブルの解決方法とセットアップ手順について

このQ&Aのポイント
  • Windows vistaとmg6530で無線lan印刷可能だったが、windows10に買い替えたら印刷ができなくなった。マカフィーのファイアウォールを無効にしても解決しない。スマホからは印刷できる。解決方法やセットアップ手順を教えてください。
  • Windows10に買い替えて以来、Windows vistaとmg6530でできていた無線lan印刷ができなくなった。マカフィーのファイアウォールを無効にしても解決しない。スマホからは印刷は可能。解決方法やセットアップ手順を教えてください。
  • Windows vistaとmg6530で無線lan印刷ができていたが、windows10に買い替えてから印刷ができなくなった。マカフィーのファイアウォールを無効にしても問題は解決しなかった。スマホからは印刷可能。解決策やセットアップ手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

トラブル

windows vistaとmg6530で今までトラブルなく無線lan印刷可能でしたが、先日、windows10が入ったパソコンに買い替えたところ、印刷ができなくなりました。再度、セットアップしましたが、ネットワーク上にみつからないとか・・・。マカフィーのファイアウォールを無効にしても解決しません。スマホからは印刷できます。どうしたらいいのでしょうか?set upの仕方またはファイアウォールの無効の仕方(無効するところ)が違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

MG6530はWindows10対応しています。購入しなおす必要はありません。以下からダウンロードしてインストールし、セットアップからやり直してください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3511&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1 ありがちなのはPC側がLANをパブリックネットワークとして認識している場合で、プリンタと通信できなくなります。最初にLANに接続した時、パブリックネットワークとするかどうかの問い合わせがありますが、考えずに「はい」と答えると、その状態になります。この場合は、プライベートネットワークに変更してください。 https://www.ipentec.com/document/document.aspx?page=windows-windows-10-change-private-network PCかプリンタのどちらかがWEPで接続しているケースでも、プリンタが見えなくなります。。無線LANルータのセキュリティ機能により、WEPで接続しているものは、他の機器とLAN内での通信ができず、お互いに存在が見えません。従って、プリンタとPCの双方を、お使いの無線LANルータのWPA2のSSIDに接続するよう、それぞれ接続設定を一からやり直してください。 また、PC側でインターネットにPPPoE接続している場合も、PCはLAN内の他の危機と通信できなくなります。フレッツ接続ツールをインストールした場合などがそれです。PPPoEはルータの機能で行い、PCは単なるLAN接続にしてください。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5657)
回答No.2
参考URL:
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011
pote-mama
質問者

お礼

はい。試してみました。アクセスポイントも合っているんですが、ネットワーク上にプリンターがみつかりません。とエラーメッセージが出ます。

回答No.1

残念ながら、mg6530はwin8までしか対応していません。 win10のドライバーは公開されていませんので、win10での使用は、 あきらめたください。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74851-1.html#1

pote-mama
質問者

お礼

早急のお返事、ありがとうございます。windows10対応のプリンターを新しく購入します。 パソコンを買うときに確認すべきだったと反省です。

関連するQ&A

  • ファイアウォールは無効という表示が出る

    Windows10の右下の通知欄に 「Windowsファイアウォールと ESETファイアウォールの両方が無効になっています。」と表示が出ます。 Windowsの[設定]→[更新とセキュリティ]→[Windowsセキュリティ]→ [ファイアウォールとネットワーク保護]を確認すると ●ドメイン ネットワーク ファイアウォールは無効です。 ●プライベート ネットワーク ファイアウォールは無効です。 ●パブリック ネットワーク(アクティブ) ファイアウォールは有効です。 となっています。 通常はドメインとプライベートの部分も 「ファイアウォールは有効です。」と表示されますよね? どうやったら有効にできますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターMG6530トラブル

    プリンターMG6530 黒(PGBK)の印刷をしない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 片面印刷ができない。両面印刷はできる。

    MG6930にて、片面印刷ができなくなりました。 両面印刷設定すると印刷できます。 パソコンからでもスマホからでも同様です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ファイアウォールが両方無効?

    WindowsファイアウォールとESETファイアウォールの両方が無効になっています。という警告が表示される。しかしESETを開くとESETファイアウォールは有効になっている。どういうことでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    印刷かすれあり。インクの交換をしノズルチャックパターンを印刷し確認し、プリントヘッドを強力クリーニング繰り返し行うも、全く改善せず。余計にノズルチャックパターンの様子も悪くなっていきます。MG3630です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 用紙をセットしてるのに印刷ができません。

    プリンタCANON「MG7530」で、印刷中の表示のときに、 「用紙がありません。セットしてください。」となり、印刷ができません。ちゃんとセットしてるのを確認して、やり直しても、また同じ調子で、できません。昨日は普通に印刷できたのに、訳がわかりません。どなたかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • バージョン9以降、ローカルポートで印刷できない

    ESET ファミリーセキュリティ, ESET INTERNET SECURITY を使用していますが、 ESET ファミリーセキュリティのバージョン8までは問題なかったのですが、それ以上 新しいバージョンだと、ローカルポート(\\Server\PRINTER01)を使用したネットワーク 上のプリンタへの印刷ができません。 Windows 10 64bit です。 ESET ファミリーセキュリティ 9, ESET INTERNET SECURITY をアンインストールすると もとにもどりますが、保護を無効にしたり、ファイヤーウォールを無効にしても 印刷できません。 何か調べるところはありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スマホからのプリントができなくなった

    canonプリンターMG7530からTS6330に変えたらスマホからのプリントができなくなりました。スマホがMG7500seriseを変えることが出来ません。アプリを入れ替えてもTS6330に変えることが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スキャナーが反応しない

    キャノンの複合プリンターのMG3630を使っています。無線LANが変わったのでセットアップをやり直したところ、印刷はできるようになったのですが、スキャナーを検索しても見つかりません、という状態になっています。Scan utilityはインストールできています。どうしたらいいか教えていただければ大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 印刷で縦線が曲がって印刷される

    MG6330・MG3230タイプで2台共もワード・エクセル印刷で縦線が曲がって印刷される。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう