• ベストアンサー

あなたの最近見た夢を教えて下さい。

あなたの最近見た夢の内容を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245987
noname#245987
回答No.6

なぜか掃除をしていました。 大掃除のことを考えていたからでしょうかね?

medamaclip4
質問者

お礼

家の中ピカピカそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

近日(ふたつき前)の夢。 病院にいる夢を見ました。 廃病院とかでなく、 ちゃんと掃除のされた 綺麗な病院だったのですが、 大きめの病室の中心に何故か 配置されたベットが異質でした。 よくよく思い出すと 四隅にもベットが配置されてました が人はうつりこまなかった。 ベットから身を起こして、 私が手紙を書いていたら ドアがガチャリと開けられました。 足音が近づいてきましたが、 来ましたが私は動けず。 ついに私の背後に来て、 私がなんだろうと振り返ると その人が私の肩をギリッと 掴み罵倒の言葉を浴びせてきました。 見知らぬ男でちゃんと生者でした。 あまりの恐怖で飛び起きました。 起きても心臓はうるさく、 肩も痛い気がしました。 間違いなく、今まで生きてて 一番怖い夢でした。 また後日体調不良を起こし その最中に男親と大喧嘩をし 今でも家族関係にヒビが入ってて 夢が示唆してたんじゃ?と 夢を信じてなかった私ですが 思わずにはいれません。

medamaclip4
質問者

お礼

起きても心臓が早く音まで聞こえそうなくらいですね。 さぞかしの衝撃を感じられたことでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225485
noname#225485
回答No.9

昨夜見たのはなぜかひたすら干物を焼く夢です。 自分が焼く干物を求めて大勢の人が行列を作っていて「早くしろ」って急かすのです。

medamaclip4
質問者

お礼

大繁盛でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9438)
回答No.8

50代♂ 説明が難しいので状況のみ… リアルとは?異なる異世界で私は生活している。 リアルでは、過去にも見たことのない街… 1. 普通に乗り物も有りますが?まるで異なる形をしている。 2. 家や建物も形自体?形状は異なります。 3. 世界が球体の内側に有る感じ?遠くにある物が目線よりも上にある。 4. 飛ぼうと思えば?道具も使わず空を飛べます。 5. 自分だけでなく多くの人達が暮らす都市。 6. 普通に飯食って、寝て起きて、仕事しています。 内容は異なるが?子供の頃より、上記の世界観で物語が進みます。

medamaclip4
質問者

お礼

よく見られる夢なんですね。 夢の癖もあるそうで、私の夢にも癖があります。 1~6、ダリの絵画を想像してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9582)
回答No.7

medamaclip4 さん、こんにちは。 そうですね。最近はつい1か月あたり前に父方の祖父の顔がはっきり克明に夢の中で出てきました。彼自身が何か言おうとするところで夢が覚めるのです。

medamaclip4
質問者

お礼

御家族が出て来られるんですね。 私の夢にはめったに出てきたことがありません。 言おうとするところで終わるのは、よく見られるパターンで、何を言おうしていたんだろうと考えさせられることが実はメインだったのかなとも後で思う時があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.5

非常階段で犯人を追う夢。 そういう職業じゃないんですが。

medamaclip4
質問者

お礼

そういうドラマ全盛時代を謳歌された世代で在られますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

地面がぐるぐる回る夢を見ました。 地面じゃなくて空のほうがまわってたかもしれません。 夢だから覚えてません。

medamaclip4
質問者

お礼

どっちかわからないと本当に気持ち悪くなりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

元・軟式テニス部ですが、ラリーが全く出来ない夢でした 今実際にやれと言われたら出来ないかも知れません 予知夢なんでしょうか?

medamaclip4
質問者

お礼

唇を噛みながらいる姿が思い起こされます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>あなたの最近見た夢の内容 清水の舞台で漢字一文字「禁」を書いてる私 今年の漢字「金」の報道やシーンを観た夜なので印象深く夢に出てきたのかもしれません。 また、禁酒禁煙禁パチンコを毎年毎年、年頭に誓いながら三日坊主ではないが松の内すら守れない私への喝!警鐘!なのかも・・・

medamaclip4
質問者

お礼

自戒派ですね。 真面目さを感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 最近見た夢で怖かったのは  私がトロッコのようなものに寝かされて  丁度私が入って一杯のような箱でしたが  半分眠っている状態で  辺りは薄暗く 今頃の時間帯で言うと  夕方4時ごろの雰囲気でした。  そして周りから手がいっぱい出てきて  触ろうとしているのですが  触られるのが怖くて  思わず「触らないで!!」と言ってしまいました。  その声で目が覚めましたが  今、思うと あれは---。  もしかして 棺桶??  そこへ私が入っていて、周りからたくさんの手が---。  えっ。どういう事 起きてからしばらく考えてしまいました。  この夢はなんなんでしょう。  

medamaclip4
質問者

お礼

そういう映画やDVD見ませんでした?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近見た夢についてです。

    普段なら夢を見ても、ずっと内容を覚えているということはなかったのですが、最近見た夢が忘れられないので質問をしようと思いました。 その夢の内容は 知らない部屋で知らない男性と私が会話をしているという夢でした。 会話の内容はよく覚えていないのですが、夢の中での会話の最中は緊張していたということをハッキリと覚えています。 この夢はどのような意味があるのでしょうか? すごく困っているという訳ではないので、お暇なときにでもどなたか回答をお願いします。

  • 最近観た 夢 を教えてください。

    最近観た夢の内容を教えてください。 覚えているものでお願いします。 支離滅裂でもまったく構いません。 どんなものでも結構です。 ご足労おかけします。 補:寝ているときに観る夢です。

  • 最近の夢は・・・

    最近寝るときに見る夢の内容が凄いリアルで、眼が覚めてもまだ夢のことが気になって・・・ 中途半端なところで眼が覚めてしまいずっと夢の内容が気になってモヤモヤするときもあります。 例えば、寝る前に暴走族のメッセージビデオや暴走族のドキュメンタリーを見て寝たんですが、夢の中では自分は暴走族のメンバーになってました。 他には落ち武者(芸人)が陸上自衛隊のレンジャー訓練を受けている動画を見て寝たら、やはり自分が隊員になり訓練を受けてました。 あとたまになんですが、ものすごいHな夢も見ます。これも鮮明に記憶に残ります。 実際に行為をしている夢が多いです。 この夢は欲求不満なのか、溜まっているのかわかりませんがとにかくリアルな夢でした。 こういった夢って何かの暗示なんでしょうか?

  • 最近 夢をよく見ます。

    こんばんは。30代の主婦です。最近 江原さんの本「スピリチュアル子育て」等を含め、2冊程機会があり、読んでます。それを読むと、精神的に癒されるというか、落ち着きます。今まで、夢は そんなに見る方ではなかった(でも覚えてないが、寝言は言ってるらしいですが・・)のですが、江原さんの本を読むようになってから、頻繁に夢を見るようになりました。内容は、たいした事はないです。その夢を目が覚めても、覚えてるんです。本を読む以前は、覚えていなかったのですが、これは、何か意味があるのでしょうか?それとも あまり私にとって、素晴らしい本であるため、潜在意識が夢となって現れてきてるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 最近見た「いい夢」教えてください(^^)

    私は最近、疲れや悩みのせいか、あんまりいい夢を見れていないんです・・・(>_<) みなさんは、最近いい夢って見ましたか? 楽しい夢、嬉しいことがあった夢、どんな夢でもいいです。 最近見た「いい夢」があったら教えてください☆

  • 最近みた夢

    皆さんが最近見た夢は、どんな夢? その夢を見た感想も、お聞かせください。 お願いします。

  • 最近見る夢について

    最近、誰かに殺されかける夢、足を滑らせたりといった不注意で死にかける夢、溺れかける夢をよく見ます。 また、そんな感じの夢で一度見たことがある夢を見ることもあります。 辛いです。朝もスッキリしません。 自分でこのような夢を見ないようにすることはできるでしょうか?

  • 最近見た夢を教えてください。

    最近見た夢を教えてください。 どんな気持ちでしたか? どんな感想をもたれましたか? 最近見た夢をご紹介ください。

  • 最近夢をみれない

    朝起きたとき夢をみていないのか忘れているのかわかりませんがまったく記憶に残りません。最近ふとそのことに気づいたら非常に夢をみたくなってきたので、夢を見れる方法や、夢を堪能する方法があればおしえてください!

  • 最近なぜかよく夢に出てくると言われました。

    最近なぜか頻繁に俺が夢に出てくると言われたんですが、 これはどういう心理・夢占いなんでしょうか? ふとした事のついでに、なぜか最近しょっちゅう その女性の夢に俺が出てくると言われた為、なぜそんな事を 言うんだろうかと気になったんです。 そこで、夢占い的に、なぜかよく夢に出てくる異性ってのは 何か意味が有るのかが気になったので、どなたか 夢占い診断をお願いいたします。 ちなみに、よく夢に出てくるんですよと言われても、へーと スルーしたので、夢で良いイメージなのか、嫌なイメージなのか など、どんな状況で出てくるのかは聞けていません。 とはいえ、こんなこと言われた事が初めてなので、 何か危険な暗示ではないかと心配なので、大丈夫か?と 伺いたいと思ってます。

印刷するとすじがでる
このQ&Aのポイント
  • PX-047aを使用して印刷するとすじがでます。ヘッドクリーニングとノズルチェックを繰り返しても改善されません。対処法を教えてください。
  • PX-047aの印刷品質が低下しており、印刷するとすじがでます。ヘッドクリーニングやノズルチェックを試しましたが、問題は解決しません。どうすれば改善できるでしょうか?
  • PX-047aの印刷時にすじがでます。ヘッドクリーニングやノズルチェックを行いましたが、問題が解決しません。どのような対処方法があるでしょうか?
回答を見る