• ベストアンサー

あなたの最近見た夢を教えて下さい。

あなたの最近見た夢の内容を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245987
noname#245987
回答No.6

なぜか掃除をしていました。 大掃除のことを考えていたからでしょうかね?

medamaclip4
質問者

お礼

家の中ピカピカそうです。

その他の回答 (9)

回答No.10

近日(ふたつき前)の夢。 病院にいる夢を見ました。 廃病院とかでなく、 ちゃんと掃除のされた 綺麗な病院だったのですが、 大きめの病室の中心に何故か 配置されたベットが異質でした。 よくよく思い出すと 四隅にもベットが配置されてました が人はうつりこまなかった。 ベットから身を起こして、 私が手紙を書いていたら ドアがガチャリと開けられました。 足音が近づいてきましたが、 来ましたが私は動けず。 ついに私の背後に来て、 私がなんだろうと振り返ると その人が私の肩をギリッと 掴み罵倒の言葉を浴びせてきました。 見知らぬ男でちゃんと生者でした。 あまりの恐怖で飛び起きました。 起きても心臓はうるさく、 肩も痛い気がしました。 間違いなく、今まで生きてて 一番怖い夢でした。 また後日体調不良を起こし その最中に男親と大喧嘩をし 今でも家族関係にヒビが入ってて 夢が示唆してたんじゃ?と 夢を信じてなかった私ですが 思わずにはいれません。

medamaclip4
質問者

お礼

起きても心臓が早く音まで聞こえそうなくらいですね。 さぞかしの衝撃を感じられたことでしょうね。

noname#225485
noname#225485
回答No.9

昨夜見たのはなぜかひたすら干物を焼く夢です。 自分が焼く干物を求めて大勢の人が行列を作っていて「早くしろ」って急かすのです。

medamaclip4
質問者

お礼

大繁盛でしたね。

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 説明が難しいので状況のみ… リアルとは?異なる異世界で私は生活している。 リアルでは、過去にも見たことのない街… 1. 普通に乗り物も有りますが?まるで異なる形をしている。 2. 家や建物も形自体?形状は異なります。 3. 世界が球体の内側に有る感じ?遠くにある物が目線よりも上にある。 4. 飛ぼうと思えば?道具も使わず空を飛べます。 5. 自分だけでなく多くの人達が暮らす都市。 6. 普通に飯食って、寝て起きて、仕事しています。 内容は異なるが?子供の頃より、上記の世界観で物語が進みます。

medamaclip4
質問者

お礼

よく見られる夢なんですね。 夢の癖もあるそうで、私の夢にも癖があります。 1~6、ダリの絵画を想像してしまいました。

• ithi
回答No.7

medamaclip4 さん、こんにちは。 そうですね。最近はつい1か月あたり前に父方の祖父の顔がはっきり克明に夢の中で出てきました。彼自身が何か言おうとするところで夢が覚めるのです。

medamaclip4
質問者

お礼

御家族が出て来られるんですね。 私の夢にはめったに出てきたことがありません。 言おうとするところで終わるのは、よく見られるパターンで、何を言おうしていたんだろうと考えさせられることが実はメインだったのかなとも後で思う時があります。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

非常階段で犯人を追う夢。 そういう職業じゃないんですが。

medamaclip4
質問者

お礼

そういうドラマ全盛時代を謳歌された世代で在られますか。

回答No.4

地面がぐるぐる回る夢を見ました。 地面じゃなくて空のほうがまわってたかもしれません。 夢だから覚えてません。

medamaclip4
質問者

お礼

どっちかわからないと本当に気持ち悪くなりそうです。

回答No.3

元・軟式テニス部ですが、ラリーが全く出来ない夢でした 今実際にやれと言われたら出来ないかも知れません 予知夢なんでしょうか?

medamaclip4
質問者

お礼

唇を噛みながらいる姿が思い起こされます。

• lions-123
回答No.2

>あなたの最近見た夢の内容 清水の舞台で漢字一文字「禁」を書いてる私 今年の漢字「金」の報道やシーンを観た夜なので印象深く夢に出てきたのかもしれません。 また、禁酒禁煙禁パチンコを毎年毎年、年頭に誓いながら三日坊主ではないが松の内すら守れない私への喝!警鐘!なのかも・・・

medamaclip4
質問者

お礼

自戒派ですね。 真面目さを感じました。

回答No.1

最近見た夢で怖かったのは  私がトロッコのようなものに寝かされて  丁度私が入って一杯のような箱でしたが  半分眠っている状態で  辺りは薄暗く 今頃の時間帯で言うと  夕方4時ごろの雰囲気でした。  そして周りから手がいっぱい出てきて  触ろうとしているのですが  触られるのが怖くて  思わず「触らないで!!」と言ってしまいました。  その声で目が覚めましたが  今、思うと あれは---。  もしかして 棺桶??  そこへ私が入っていて、周りからたくさんの手が---。  えっ。どういう事 起きてからしばらく考えてしまいました。  この夢はなんなんでしょう。  

medamaclip4
質問者

お礼

そういう映画やDVD見ませんでした?