• 締切済み

アフィリエイトプログラムについて

あるサイトを立ち上げて、アフィリエイトプログラムコードを申請した場合、新たに他のサイトを立ち上げた場合、同じアフィリエイトコードを使用できますでしょうか?それともその都度申請しないとだめでしょうか? サイト作るたびにいちいち申請するのは面倒な感じがします。もし会社によって違う場合、同じコードで他のサイトでもアフィリエイトできる会社名を教えていただければ幸いです。

• jinnn
  • お礼率48% (19/39)

みんなの回答

回答No.3

a8ネツトですが、1のサイトを登録して、2のサイトを登録すれば、コードを張り付けるときにサイト変更というところをクリックすれば、サイトが変更になります 検索 a8ネツトでお願いします。

noname#249320
noname#249320
回答No.2

質問者様が書かれているとおり、会社によって規約が異なるとおもいます。たしか、Amazonは単一コードの使いまわしが可能だったかとおもいます。

• hue2011
回答No.1

サイトごと、というほうが普通です。 なぜかというと、まともそうなところだと思って発行したコードが、あやしいサイトに使われている可能性があると困るということがあるからです。 早い話が、釣り仲間のサイトだと思って発行したコードが、特定外国へのヘイトサイトにつかわれたなら、広告を出している会社が迷惑をこうむるからです。 そのため、個別におこなうことが普通です。 ひとつのコードでどこに貼っても文句を言わないところというのは楽天やアマゾンです。 ヘイト新聞でも折り込み広告をいれていいという思想ですね。これはそもそもそのASPがアフィリエイト以外の認知度が高いから強気で出られるわけです。 Googleも基本はそうなんですけど、ここは、問題サイトに貼られていることを発見した場合一切の契約を破棄停止無効化をしますので、慎重にやらないといけません。 そうでもないところでいうなら、電脳卸ですか。

jinnn
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。わかり易かったです。