• 締切済み

LINE画像のBDへの落とし方

ソニーブルーレイ BDZ-EW520、富士通パソコン FMV-BIBLO MG75Yを使用しています。 LINEで送ってもらった動画をBDに落としたいのですがやり方が分かりません。初心者にも分かる方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

BDZ-EW520は、 パソコン用のファイルを認識するわけでも、 パソコン用の外付けドライブになるわけでもないので、 現状、PCで作ったBDを再生テストする程度の用途にしかならないです。 お持ちのパソコンに、BD用のオーサリングソフト (無料=フリーのものや、有料のものがあります)を導入して、 外付けのBDドライブ(書き込み可能なもの)を追加するほうが 効率はいいとは思います。 それと、BDって最低でも25GBもありますが、 LINEでそんな大きなムービー扱えましたっけ? そのパソコンについているのは、DVDみたいですが、 それでも、4.7GBのDISCですよ。(DLなら8.5GB) 以下DVDドライブを活用すると言う前提 AVCHDのような、DVDにBD解像度を入れるフォーマットの方が そちらでお持ちのハードでは楽なのかな?とは感じます。 なお、そのレコーダーは、AVCHD形式でDVDに書き込まれたBD解像度の データを再生できることは、マニュアルにはありましたので、 容量が、4.7/8.5GB以内でいいのであれば、それが一番効率がよさそうに 思えるので、判断してみてもらえればと思います。 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW1200_520/spec.html このような回答になりましたが、参考になりますでしょうか?

nakaimasahiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^-^)/ 携帯のLINEからなので、ちょっと難しいみたいですね。 でも今後の参考にはなりました。 ありがとうございましたm(__)m