筆王2006バージョンでの表面の変更について

このQ&Aのポイント
  • 筆王の2006年バージョンで、宛先の住所氏名が縦書きなのにどこかをあたったときに横書きになって困っています。
  • 初めての住所録作成の場合は、宛先の縦書き、横書きの変更ができますが、すでに作っている場合の変更がわかりません。
  • もしご存知の方は教えて頂きたいと思います。
回答を見る
  • 締切済み

筆王2006バージョンでの表面の変更について

筆王の2006年バージョンで、宛先の住所氏名が縦書きなのにどこかをあたったときに 横書きになって困っています。何様古いバージョンなのでサポートされていません。 初めての住所録作成の場合は、宛先の縦書き、横書きの変更ができますが、すでに作って いる場合の変更がわかりません。もしご存知の方は教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Prome_Lin
回答No.1

さすがに、そのバージョンは持っていないのですが、「筆王」でしたら、多分ですが、 画面左端の「住所録」「表面」「裏面」「印刷」と、あるはずですので、「表面」を選んでください。 その画面で、横書きになってしまった部分をクリックして、「右クリック」から「詳細設定」を出すと、どこかに「縦書き」「横書き」があるはずで、今、その「横書き」にチェックが入っているので、「横書き」の方にチェックを入れ、「OK」か「更新」か、下の方にあるボタンを押せば直ります。

oiwakehawai
質問者

お礼

有難うございましたました。おかげで直りました。