• ベストアンサー

アプリの切り替えが早いのが良いのですが

Xperia XZ SO-01J か Galaxy S7 edge SC-02H が欲しいのですが アプリの切り替えが早いのが良いのですが メモリが Xperia XZ SO-01Jは3GBで Galaxy S7 edge SC-02Hは4GB だからギャラクシーの方が動きが早いのでしょうか? でも電気屋の人によると ゲームをやる分にはギャラクシーの4GBの方が早いけど アプリの切り替え程度ならどちらでも 大差ないと言われたのですが 本当でしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

店員さんの言う通りです。ほぼ。 メモリ容量が影響するのは、アプリを複数立ち上げた時とかです。 3G有れば必要に十二分ですね。 >ゲームをやる分にはギャラクシーの4GBの方が早いけど・・・ *これは正解でもあり、不正解でもあります。要は、どれ位のメモリが  必要か?!なので、スマホを使う上で、2Gでも十分な場合もあり、  3G必要な時もあり得るし、4G必要な事もあり得るかも知れません。  どの様に、どの様なアプリを使用するかで変わります。  使い方次第です=アプリ切り替えに大量メモリが必要とも思えません。  使わないアプリは直ぐに終了させるクセを付けていれば、  何の問題もありません。

XSCEIWTGH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

嘘ではないと思います。 まず、搭載RAM容量についてですが、確かAndroid5まではOSが認識できるRAMは3GBまでだったと思います。 ASUS Zenfone2の4GBモデルが登場したときにそういう話が出ていたと思います。 一応、どちらもAndroid6.0のようですから、RAMの点については問題ないでしょう。 CPUも同じ?みたいだし・・・ アプリの切り替えってタスクボタンを押したときの切り替えのことですよね? 一体いくつアプリを起動するつもりなんですか?100も起動するつもりならRAM 4GBの方が良いかもしれませんが、それだけ起動したら4GBでも足りないでしょ。 SONYとSamsungがどうなっているか知りませんが、アプリは使い終わったらタスクから削除する癖をつけていればアプリ数個くらいならAndroid5.1で2GBモデルでも速いですよ。 個人的な趣味ですが、Samsungのスマホ(Galaxy)は買いません。 Galaxy Note7の発火問題で世界中の話題をかっさらいましたが、S7 edgeでもその前から発火事故はあったはずだし、最近でも飛行機内でs7 Edgeが発火したという事故が報道されたはずです。 そのだいぶ前(日本市場でSamsungのロゴが消える前)から「Samsungのスマホと言えば発火する」というイメージが非常に強かったですからね。

XSCEIWTGH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。