• 締切済み

wixのドメイン転出

閲覧ありがとうございます。 さくらインターネットで取得したドメインで、wordpressを使ってウェブサイトをつくり運用しておりました。 しかし、新たにウェブサイトをwixで作成したので、そちらに乗り換えることになりました。 先ほど移管が完了したのですが、いざwixに繋がってみると、サポートは日本語が通じなかったり、メールアドレス作成に1つ1つお金がかかったり…不便に感じることが増えました。 そこで調べたところ、ドメインの"移管"ではなく"接続"ということができた!という事に気が付きました。 初めから移管ではなく接続をしていたらよかったのですが… 今から移管を取り消し、接続のみにするには wixからドメインの転出手続きをし、さくらインターネットに転入手続きをし、以前の状態に戻してから接続をし直したらよいのかな…、と思うのですがwixからの転出方法がわからず困っています。 どのようにしたらよいでしょうか? また、他に良い方法はありますでしょうか? 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答