• 締切済み

wixのドメイン転出

閲覧ありがとうございます。 さくらインターネットで取得したドメインで、wordpressを使ってウェブサイトをつくり運用しておりました。 しかし、新たにウェブサイトをwixで作成したので、そちらに乗り換えることになりました。 先ほど移管が完了したのですが、いざwixに繋がってみると、サポートは日本語が通じなかったり、メールアドレス作成に1つ1つお金がかかったり…不便に感じることが増えました。 そこで調べたところ、ドメインの"移管"ではなく"接続"ということができた!という事に気が付きました。 初めから移管ではなく接続をしていたらよかったのですが… 今から移管を取り消し、接続のみにするには wixからドメインの転出手続きをし、さくらインターネットに転入手続きをし、以前の状態に戻してから接続をし直したらよいのかな…、と思うのですがwixからの転出方法がわからず困っています。 どのようにしたらよいでしょうか? また、他に良い方法はありますでしょうか? 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

関連するQ&A

  • 独自ドメイン引き継ぎについて

    現在、ホームページビルダーで制作したウェブページをbiglobeの独自ドメインで運用していますが、新たにwordpressでウェブページを制作し、さくらインターネットで同じ独自ドメインで運用したいと思っております。 その方法なのですが、biglobeの独自ドメインサービスを解約し、さくらインターネットの独自ドメインサービスで新たに同じ独自ドメインを登録すれば良いのでしょうか? また、この方法で良いとして、biglobe側の独自ドメイン解約とさくら側のドメイン登録は同日中に成立し使用できるのでしょうか? ネットでドメイン引き継ぎで検索しましたら、サーバー移管とかさくらでbiglobeのドメインを使うとかいろいろな方法がでてきて混乱しております。 なにとぞご教示お願いいたします。

  • ドメイン移管

    現在ビッグローブで独自ドメインを利用しています。 さくらインターネットに独自ドメインを移管しようと思いましたが、ビッグローブではドメインの転出に21000円かかるそうです。 なんとかもう少し安くすませる方法はないでしょうか? ちなみにレジストラロックを解除するだけでも上記の料金がかかるそうです。一度その独自ドメインを解約する事も考えましたが、一度解約すると同じ独自ドメインの再取得には最低2ヶ月かかると聞きました。 正直早くドメインを移管したいです。

  • ドメイン管理とサーバーレンタルを統一しない?

    個人でホームページを作成して運営しています。 今までは、ドメインキングで独自のドメインをとって、レンタルサーバーもドメインキングでかりて、ホームページを作成していましたが、契約が切れる時期にきて、あまりレンタルサーバーの容量が大きくなくてもいいと思い、レンタルサーバーは「さくら」に移行しようと決めました。 ただ、今まで使用していたドメインを、ドメイン名管理だけドメインキングに残して、さくらにドメイン移管してホームページを運用していくか、ドメインキングでのドメイン管理をキャンセルしてあらたにさくらで同じドメイン名を移管するかで迷っています。 各会社の説明を読んでも、素人なものですから、いまいち、どちらにすべきか、デメリット、メリット等がわかりませんでした。 もし、ドメインキングの方に現在のドメイン管理だけ引き続き継続し、さくらで運用する場合には、ホームページのアドレス等、変更になるのでしょうか? さくらでは、「他社で取得したドメインを移管せずに使う」という選択肢があるのですが、これは移管した場合と具体的にどのような違いがあるのでしょうか? すみませんが、教えていただけると助かります。

  • WIXサイトのGoogleへの提出について

    職場でWIXというサービスを利用して新しくホームページを作成したのですが、Googleへサイトを提出する段階で躓いてしまっています。 有料プランを使用していますがドメインの新規購入または既存のドメインの接続はせずサイトを検索結果に表示させたいのですが、調べて出てきたやり方のカスタムメタタグを埋め込むというやり方もうまくいきません。 どなたかWIXで作成したWEBサイトをドメイン接続なしでGoogleの検索結果に表示させる方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • SEO
  • 独自ドメインにブログ用のサブドメインをつけて別サーバで運用する方法は?

    現在、「お名前.com」で取得した独自ドメインで、レンタルサーバを「さくらインターネット」で借りて、ウェブサイトを運営しています。 仮に、運用中の独自ドメインを「独自ドメイン.com」としますが(実際は日本語ドメインではありません)、この度、必要に駆られまして、 運営中の独自ドメインで、ブログ用にサブドメインをつくり、  ウェブサイト → www.独自ドメイン.com  ブログ → blog.独自ドメイン.com という2つの形で運用したいと考えています。 (ウェブサイトの方は必ずしも「www.」は不要で、「独自ドメイン.com」でもOKです) できれば、ブログサービスは「JUGEM」のJUGEMプラスを使いたいと思っています。 いろいろ調べると、DNS設定をどうにかいじって、CNAME(?)とかいう設定をすればできそうな感じがするのですが、今ひとつわかりません。 1.お名前.com、さくらインターネット、JUGEMでのこういう運用は可能なのでしょうか? 2.可能ならば、それぞれどのように設定すればいいのでしょうか? 3.不可能だとすれば、JUGEM以外のブログサービスを使えばできるのでしょうか?  (お名前.com、さくらインターネットについては、他のサイトも運用中なので引越しできないのですが・・・。) サービスの詳細な話で恐縮ですが、ヒントでもいいので教えていただけませんでしょうか?

  • ドメイン移管後の更新料はどこから来るんですか?

    ドメイン移管後の更新料はどこから来るんですか? ドメイン関係の質問があまりに多くて、もしかしたら、過去にでている 質問かもしれません。探しきれませんでした。申し訳ありません。 さくらで独自ドメインを取りました。これを別のレンタルサーバー会社に 移管したいと思います。さくらは良心的な会社で、移管手続き、費用等も 全部記載されています。 それで移管後の更新料はどこから来るのでしょうか? 新たなレンタル サーバー会社で、ひとつ独自ドメインを取ったのですが、あまりに高価 なので驚きました。複数のドメインを新たなレンタルサーバー会社で 使う予定ですが、できれば、さくらで取ったドメインを新たなサーバー で使いたいと思います。移管費用はあまり気にしていないのですが、 更新料は毎年かかるので、安いほうがいいです。

  • ファーストサーバーからWixへの移管・接続

    以下の状況に適切な、汎用jpドメインのネームサーバーの管理先をご紹介ください。 現在ファーストサーバーの 1.ホスティングプラン 2.汎用jpドメイン名(jp)を利用しています。 wixのプレミアムプランを契約し、上記2.のドメインを「接続」しようとしたのですが、wixでは.jpについては「移管」ができないようで、「接続」をすることになるようでした。 ファーストサーバーでは、ホスティングプランを利用しないと、ネームサーバーを利用できない、ドメインの管理をファーストサーバーに残すにしても、ネームサーバーを他社で利用してください、との旨の説明を受けました。 1.ドメインの管理とネームサーバーを提供している会社(ファーストサーバーからの移管が可能なところ) 2.ネームサーバーだけ提供してくれる会社 以上、一部詳しくないため、用語が不適切でしたら申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • JimdoやWixのような管理方法のCMSは?

    レンタルサーバで自分でWordpressなどインストールして使用するタイプでJimdoやWixのような操作感のCMSはほかにあるでしょうか? 管理画面と表示画面とが同様に表示される操作感を期待しています。 wordpressですと表示画面と管理画面の差が大きくてなじめません。 Jimdoなどですとそのサイトへの登録が必須ですが、できればロリポップやXserverなどで管理してマルチドメインで運用したいです。 なにか良いサービスがありましたら情報お願いします。

  • ドメイン移管の料金について

    現在gonbei(インターリンク)でjpドメインを取得しています。 去年2011/12/20くらいに取得したものなのですが、 このたびさくらインターネットに移管しようと思っています。 その際、さくら側では移管(指定事業者変更)は無料と記載されていますが、 gonbei側では2100円かかると書いてあります。 これはつまり、本来ドメイン移管には移管元と移管先、双方に料金が発生することになり、 さくら側では無料なのでgonbei側に2100円支払うということになるのでしょうか? この場合、移管に2100円支払い、1ヶ月後2012/12/21には更新費用がかかりますよね。 という事は、1年契約のためあと1ヶ月ほどで契約自体が終了することになるので この場合契約終了を待ってさくら側で改めてドメイン取得のが賢い事になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • httpsになってしまう

    wordpress.comからさくらインターネットへドメインを移管しました。 移管後、アクセスしてみると「ページを開けません」と出てきてしまいます。 よく見てみると、httpのアドレスがhttpsに自動でなってしまうらしく、sを消しても戻ってしまいます。 この症状は、SafariとFireFoxで出ますが、CromeとIEでは出ませんでした。ということは、サーバーの問題とかではなくブラウザの問題なのでしょうか? さくらインターネットに問い合わせても解決しなかったので、どなたか教えてください。