• ベストアンサー

ホームコンサートを録画したいが

家庭内でピアノ、ベース、ギター、(時にドラムが入る)のジャズのミニコンサートを録画したいのですが、いわゆるホームムービーで録画したところ、狭いスペースで録画したため、流しで皿を洗う音や、もろもろの音が入ってしまい(カメラ本体にマイクが内蔵されているため、カメラの周りの音が入ってしまう)、うまくない。そこで、バンドの中心あたりにマイクを立て、カメラに繋げばいいのではないか思うのですが、もちろん多少は周りの音が入るとは思いますが。 何か安く上がる、カメラ等はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

カラオケルームを使えば静音処理されていますよ。 楽器の持ち込みが可能かどうかは確認してください。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

peace-w
質問者

補足

友人、知人等何人かが見ているという状況での録画です。