• ベストアンサー

gooのフリーメール

Outlookでgooのフリーメールを送受信したいのですが できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

gooのヘルプより↓ フリーメールサービスはメールサーバー名などの設定事項もなく、メールソフトがなくともメールを送受信できるサービスです。 gooフリーメールはブラウザー上でご覧いただくWebメールでございますため、通常のメールソフトなどでのご利用は提供しておりません。 Webメールの特徴を生かして、お使いいただくことをお勧めいたします。 余談ですが、ヤフーのフリーメールならアルトルックでの送受信も可能だったとおもいます。

kkfkfga
質問者

お礼

やっぱりWebメールはOutlookでわ見れませんでしたか 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• dom33
回答No.3

WEBメールである以上 Outlookのようなメーラーで読むことはできません。 MSNのhotmailはWEBメールですが 例外でOutlookで読むことができますが メーラーとサービスが同じMSNであるという 特殊な条件があってのことです。

• hana-hana3
回答No.1

WEBメールですから、OEに設定することはできません。 お使いのプロバイダによっては、OEからgooのアドレスでメールを送信することは可能です。 (偽装メールの設定方法と同じなので、この場では方法は書けませんが・・・)