• ベストアンサー

仕事中に眠い時に眠気が覚めるツボってありますか?

yuusuke(@yuusuke2000)の回答

回答No.2

TVでは合谷や百会っと言われて、何度かやりましたがツボでは目が覚めた事はないですね。 私はチョコレートを一欠食べながらコヒーを少量づつ何度も飲む等し。。。あまりに酷いときは「メガシャキ」「眠眠打破」を使用しています。即効性を感じるのは「メガシャキ」ですね。「アリナミンV」も飲む場合があります。少々お金がかかってしまいますが、ドリンクは即効性が強く、一気に目が冷めて集中力が高まるので重宝しています。 なにも飲まずにって言うのであれば、体をひねってストレッチするなどはいいかもしれません。それでも眠い時は焼き石に水ですが。。。

参考URL:
http://www.teq-lab.com/65/
SEETBGSBRIG
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。