• ベストアンサー

osソフトは usbにコピーできるか?

windows vistaを7にアップグレードしたいのですが dvdドライブが故障してしまいました。 ここから質問ですが (1)windows7導入ディスクとwindows7本体ソフトは 他のpcを使って usbにコピーすることはできます  か? (2)もし コピーできたとして このusbで7にアップグレードできますか? vistaのままでは ソフトのアップデートやダウンロードできなくって 大変 不便です。 また 対象がosソフトなので 心配なのです。 その他 7アップグレードにするに当たって アドバイスがありましたら 御教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

簡単にできます。 下記サイトを参照して試してください。 「光学ドライブのないPCに、USBからwindows7をインストールする方法」 http://www.dgsp.jp/software/1443.html 「WinToFlash 」 http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/wintoflash/

kkz1122
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございます。 すぐに usbメモリーを 買ってきて アップグレードやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.3

>(1)windows7導入ディスクとwindows7本体ソフトは 他のpcを使って usbにコピーすることはできます  か? 可能 参考 Windows 7/8/8.1のインストールUSBメモリを作る(diskpart編) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/20/news087.html >(2)もし コピーできたとして このusbで7にアップグレードできますか? できます >その他 7アップグレードにするに当たって アドバイスがありましたら 御教え願います。 windows7の入手方法、販売終了しているOSなので、海賊版やライセンス違反品に注意 7のサポート期間、2020 年 1 月 14 日で終了 本体PCやHDDの劣化、HDD交換したら結局またコストがかかるし、 PC本体故障でOSが無駄になる PCも安くなっていることから新品PCを買ったほうが長い目で見ればコストがかからない

• kteds
回答No.2

NO.1です。 ついでにここにも目を通してください。 windows標準搭載のツールだけでできますので、コマンド操作に慣れたカタならこの方法がベターでしょう。 「Windows Vista/7をUSBストレージからインストール」 http://pc-zero.jp/technic/usb_boot_install_vista.html

kkz1122
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございます。 すぐにアップグレードやってみます。 あたらしいノートパソコンは 買ったんですが  vistaパソコンも 使い勝手よくしておきたいものですから 質問しました。 ありがとうございました。