• ベストアンサー

関東日帰りの山

人生一度はハイキングしておきたい山は どの山になるでしょうか、有名な高尾山以外で 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

港区の愛宕山と、北区の飛鳥山じゃないでしょうか。 愛宕山は国土地理院に記録される山のうち、「日本一低い山」になるそうです。確か25mくらいだったはず。そして「23区で一番高い山」でもあるそうです。 その愛宕山より非公式ながら低いとされているのが飛鳥山です。江戸時代から桜の名所として知られる由緒正しい山でもあります。 山っちゃ山だけど、山じゃないといったら山じゃないといえば、日原鍾乳洞ってのが檜原村の奥にあるんですよ。あそこまで行くと「ここが東京都!?」って思うような光景が広がっていますよ。あの辺りの光景はかなり秘境感あふれててインパクトあります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• D-Gabacho
回答No.2

東京から日帰りできる山はたくさんありますが、「人生一度は」というと谷川岳でしょうか。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。