• ベストアンサー

父への誕生日プレゼント(中学生)

sp550uzの回答

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.7

48歳の父です。子どもは高3と小6です。 良い息子さんだなー。きっと良いお父さんなんでしょう。 我が身を思って考えると、先述の「もらったお小遣いは 元々は親のもの」という意見が正論ですね。 さらには「小遣いは自分のために使え」とも思います。 でも、その小遣いの中で親孝行したいと思って プレゼントしてくれるのは、すごく嬉しいです。 品物だったら、お父さんが仕事か日常で使うものがいいかな。 でも、高価なものは使いにくくて、棚にしまっちゃいます。 私は自営で、娘にハンカチとかコーヒーカップを プレゼントされたけど、大事に仕舞ってあります。 アマゾンじゃなくて、近所のスーパーなどで売ってるもので 全然かまいません。ラッピングもしてくれますし。 「ご馳走」とは、自分で走って苦労してこそのものです。 何も「食べもの」だけがご馳走じゃないんですよ。 毎年プレゼントで悩むのも大変なので、学生のウチは 誕生日カードに「今年一番嬉しかったこと」とか 「お父さんが言った言葉で印象的だったこと」などを書いて 贈るだけで、十分すぎるくらい、嬉しいです。 または、素直に「予算はこれくらいなんだけど何が欲しい?」って 聞いてくれた方が、悩まずにすむかも。 欲しかったCDとか本とか、あるかもしれません。 ゆくゆく仕事で稼ぐようになった時に 「名入りの湯飲み」とか「お酒」とかを贈ればいいですし 何より、一緒に呑めるときが来るのを楽しみにしていることでしょう。

Ryokutya2
質問者

お礼

とてもいいアドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 父の誕生日プレゼントについて。

    父の誕生日プレゼントについて。 閲覧ありがとうございます。 来月、田舎で暮らしている父の誕生日なのですが、プレゼントの案をいただけませんか? 私は東京の大学生で、買いに行こうと思えばなんでも買える都心にいます! 父の特徴は以下の通りです。 ・山と畑に囲まれた田舎に住む50代 ・スポーツマン ・アウトドア派(釣りや山登りが趣味) ・おしゃれに興味がない ・仕事柄スーツを着ない(ネクタイなどは送れません…) 予算は未定ですので、どんな案でも構いません。久しぶりに会う父を喜ばせたいです!よろしくお願いします。

  • 父への誕生日プレゼント。

    来月父の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。実は父に誕生日プレゼントをあげるのは久しぶりなんです。この春社会人になったので、今年からは父にプレゼントを贈ろうと決めました。 只何をあげたらいいか分かりません。驚かせたいので、父に何が欲しいかを聞くのは嫌なんです。 父の好きなものはお酒と車です。でもお酒はお医者さんから控えるように言われているので、余り父に飲んで欲しくありませんし、車はとても高くて私に買えるものではありません。何をあげれば喜ぶのか悩んでいる最中です。父の性格も考えて、あげるからにはやはり実用的なものにしたいと思っています。 皆さんは今まで父親にどんなプレゼントをされましたか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    中3男子です。 付き合って1年ちょっとになる彼女がいるのですが、誕生日になにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。 中学生なのであんま予算はないです(>_<) ちなみに僕の誕生日はバッグをくれました。 とてもお気に入りで普段も多用しています! いままで女性にプレゼントを送ったことがないので、中・高校生の方々、中学当時に貰って嬉しかったプレゼントなどを教えてください。

  • 父への誕生日プレゼント

    父の誕生日が近いのですが、いいプレゼントが思いつきません。 毎年お酒をプレゼントしているので今年は違うものを渡したいなと思って… 父は洋食屋のマスターで、かなり自分の店に愛着してます。 壁飾りなど、できればですけど店に使えるものがいいなと思いますが、私の固い頭ではなかなか思いつきません(汗) 何か提案お願いします。 ※~2000円程度で(汗) ※店のキャラクターマスコット(?)は愛犬のゴールデンレトリバーです

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 中3女子です。 もうすぐ好きな人の 誕生日でプレゼントを あげる約束をしたので そろそろ買いに行こうと 思っています。 でも正直なにがいいか 全くわかりません。 だいたいでいいので 中3男子のよろこぶ物を 教えてください

  • 父の誕生日プレゼントに

    もうすぐ今年60歳になる実家にいる父の誕生日があるのですが、父に送るプレゼントについて迷っています。 服装などおしゃれには無頓着ですし、趣味もあまりありません。今までは、服やパジャマや灰皿など無難なものをプレゼントしていましたが、 そんなにうれしそうではありませんでした。 そこで、今年は何かまた違うものをプレゼントしたいと思っているのですが、60歳くらいのおじさんが何をもらったらうれしいか、さっぱり分かりません。 どうかアドバイスがあったら教えて下さい! もしくは、父はお酒も飲みますし喫煙もかなりするので、健康に良いものも良いかなと考えています。 ただ、その場合、父は面倒くさがりでマメな人ではないので、『毎日これを少量飲むだけで・・・』みたいな簡単なものが良いかと思うのですが、何かオススメのものがあったら是非教えて下さい!! どうかお願いいたします。

  • 父の誕生日

    もうすぐ父の59歳の誕生日です。 ここ数年プレゼントしていなかったのですが、50代最後の誕生日ということで、何か贈りたいと思っているのですが、何が良いのやら・・・。むかし、お財布やハンカチ等をあげたことはありますが、使っているところをみたことはありません。(苦笑) みなさんだったら何を贈りますか?もしくは贈りましたか?参考までに教えてください!! ちなみに父はお酒とゴルフが好きです。

  • 彼女の誕生日プレゼントなんですが・・・

    中3の男子です! 今度彼女の誕生日があるんですが、プレゼントに何をあげたらいいのかわかりません・・・。どんなプレゼントをあげたら喜ぶのか教えてください!お願いします!!

  • 中学生の友達への誕生日プレゼントについて

    中学生の友達への誕生日プレゼントについて けっこう長いつきあいの同級生(中学生)の友達に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。一昨年はシャープペンシル、昨年はチョコレートのパズルをプレゼントしました。中3となった今年は、何をプレゼントしたらよいでしょうか?(夏に誕生日です)

  • 父の誕生日プレゼントは何がお勧め?

    父が75才の誕生日になるのですが 何かお勧めのプレゼントは無いでしょうか? 今まではちょっと高いお酒などをあげて ごまかしていたのですが今年はお酒でないものを あげたいのですが、何かいいものはありますでしょうか?

専門家に質問してみよう