• 締切済み

国内線 持込(預け入れ)可能物でしょうか?

長文ですが、宜しくお願いします。 近々、国内線(JAL)で長崎に行きます。 人生初の飛行機で、1つずつ持ち込み・預け入れ可能であるか調べながら用意していた所、2点判断できずにいる物があり困っています。 そこで(1)(2)は持ち込み可能、預け入れ可能、持ち込み不可、厳重梱包すれば可など詳しく教えて頂けますと幸いです。 (1)ハリウッドエアー(Hollywood air) エアーブラシのメイクアップ機器です。 コンプレッサーにACアダプタ(コンセント)を繋ぎ、内蔵されているニードル(約12cmの針)からファンデーションが出る仕組みの物です。 【定格電圧】 AC100V~240V・50Hz/60Hz 【コンプレッサー寸法】 縦60×横120×高60mm 【ハンドピース寸法】 縦18×横141×高60mm (2)ダーマフラージ(メイク用品) 傷跡を埋める”シリコン充填材”です。 【成分】シリカ、ジメチコン、レーヨン白金ジビニルジシロキサン(ジメチコン/メチコン) コポリマー、酸化鉄、酸化チタン、グンジョウ、セトキシメチルポリシロキサン 【液量体積】19OZ【内容量】5.5g 念の為、どんな物かどんな成分か証明できる物(PDFコピーなど)持参した方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。 ハリウッドエアー(Hollywood air) http://item.rakuten.co.jp/hollywood-air/mini/ ダーマフラージURL http://choice.chu.jp/tk/demaflage/demaflage.htm

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

これ、人によります。 航空会社の規約は搭乗後に 委ねられると思います。 イミグレーションについて >出国する人物の把握および確認のために >日本国の場合、出国する際には、日本人・外国人に 関わらず出国の確認を受ける必要がある。 入国審査官に旅券を提示したうえで、 入国審査官から出国確認を受け、 パスポートにそのことを証明する証印を 受けなければ出国してはならないとされている。 航空:日本の空の概要 - 国土交通省 http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000340.html 空にも管轄があるので手荷物と審査は 分けて考えたほうがいいと思います。 没収された場合、証明しても審査官が 通すか分かりません。

• NuttyBar
回答No.1

利用する航空会社に問い合わせるのがいちばん良いです。