• ベストアンサー

ウイルスが検出されましたと・・・・

n825hさん 2016/11/2513:59:51 . 今突然に ウイルスが検出されました、 処理方法はは対処されていませんと数字がかいてあり パソコンの画面に出て消えても又すぐ でてきます。 初心者なのでどうゆうことかわかりません。 大変なことになっているのでは・・・・ ちなみにセクリュテイはソースネクストをつけています。 もしウイルスにおかされていたらどのような状態になるのでしょうか? どなたか詳しいかたよろしくご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出来ればその画面のスクショがあると分かりやすいのですが・・・ 十中八九、詐欺画面なので無視していいと思います。 本当にウィルスだった場合は、お使いのPCのサポセンにでも電話したらいいかと思います。 ここら辺を参考にしてみてください。 http://www.sony.jp/support/vaio/beginner/howto/023/ https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1098396.aspx

その他の回答 (1)

回答No.1

「ウイルスが検出されました」これは詐欺です。 ウイルスなど存在していません、貴方が連絡すれば駆除のために○○万円払えと言ってくるでしょう 無視すれば何ら不都合はありません。