• 締切済み

GBAかGBのあるゲーム名が思い出せません!

私が15年ほど前?くらえにしていたGBAかGBのあるゲーム名が思い出せません。 内容は、ベイブレードのようにベーゴマで敵とバトルするRPGで、 電気とか水とかのタイプがあったかと思います。 分る方がいればぜひ教えてもらいたいです! よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

>ベイブレードのように そのものズバリなソフトが見つかったけど 次世代ベーゴマバトル ベイブレード https://www.google.co.jp/search?q=%E6%AC%A1%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%9E%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB+%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89&espv=2&rlz=1C1CHZL_jaJP714JP714&biw=1298&bih=672&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiUxN_gyMXQAhVDNrwKHdtkD0gQsAQIJQ 1999年7月23日にゲームボーイカラー専用ソフトとして発売なので時期的にもあってる

関連するQ&A

  • GBのゲームタイトル教えてください

    5~8年前に持っていたGBのゲームですがタイトル名が思い出せずにいます。 ゲームの内容は ■マス目上で敵をブロック(箱?)で外へ追い出す(押しつぶす) ■敵をマス目上から追い出してもアイテム(それが何だったかは忘れました)をGETしなければ終えることができない。一定時間後、敵がまた生まれる。 ■敵は、ブロック(箱?)を作ったり食べたりしながらウロウロする ■ステージごとに敵の数が変わったり、障害物の位置が変わったりする 覚えていることは以上です。 姉妹2人に聞いても2人とも忘れてしまってました。 誰か分かる方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • GBソフトをGBA本体で

    子どもが欲しがっている「ポケモン金」をオークションか中古ゲームサイトで購入しようかと考えています。GBA本体を持っていますが、GBソフトはプレイ可能ですか?新しいタイプのゲーム機で古いタイプのソフトをプレイすると、ゲーム機本体が故障することもありますか?あまり勧められませんか?ご存知のかた、教えてください!

  • GBAでWIZっぽいのありますか

    タイトルの通りですが、GBAでWIZっぽい、つまり延々とやりこめるタイプのゲームはあるでしょうか。 シレンGBは持っていて大好きなのですが、今度はWIZ系ものをやってみたいのです。ちなみにまだWIZ系は超初心者です。 GBではいくつもWIZ外伝が出ているのは知っていますが、できれば、カセットがはみ出ないGBA版があればいいなあと。 ひとつGBA版WIZがあるらしいのはネットで知ったのですが、これはまた随分とゲームバランスが悪いと聞きます。サマナーでしたか。それ以外で面白いのがあれば、本家WIZでなくてもよいのです。何かあればよろしくおねがいします!

  • PS2、GBAで安く面白いゲーム教えて下さい。

    PS2、GBAで安くて面白いゲームを探してます。 今高1で、少し子供っぽくてもOK。 何か斬新なスタイルなのもいいと思います。 どちらかと言うと、RPGならストーリーを重視したいですね。 その他条件:(1)簡単       (2)暴力、グロデスクシーン無し       (3)テーブル、パズル以外        ((4)いつでも好きなだけプレイ=いつでもセーブ可) RPGだとしたら、内容はシビアなものより「クスッ」って笑える方がいいです。 多少切なくても、全体でプラスならOKですが。 少し、条件多くてスミマセン。 あんまり当てはまって無くても、どんどん教えて下さい!

  • MSXのゲームについて

     今から25年前くらいになりますが、MSXのカセットのゲームで内容がRPGでダンジョンを上から見た形で途中に落ちている箱を拾うとパラメーターが上下するようなタイプで敵との戦闘は、ダンジョン上で敵に接触すると戦闘になり、敵と自分が画面に出て、ボタンの連打で相手を画面の端に追いやれば勝つというものです。昔、遊んだのですがゲーム名が出てきません。知っている方教えてください。

  • 思い出せないゲームソフト名!!

    こんにちは。 突然なんですが、15~20年くらい前にコナミから出ていたゲームの名前が思い出せず、モヤモヤした気持ちで過ごしています。 主人公は8人くらいいて、男、女、モアイ、五右衛門などさまざまな キャラクターに変身できるんです。内容としては、その自分の好きなキャラクターに変身して、敵を倒して進んでいくだけなんですけど…。 ジャンルとしてはスーパーマリオ的な感じですね。RPGではないので。 これだけで解る方いましたらお願いします!!

  • ゲーム名が思い出せない・・・。

    パソコンゲーム 昔(7~8年前くらい??)、パソコンでやっていたゲームなんですが、何て名前か分かる方いますか? もともとパソコンに内蔵されてたゲームだと思います。 たぶんRPGです。 まず、主人公が地下1Fにいます。 敵の種類は、カボチャ、雪女、キョンシー、狼男など妖怪系でした。 アイテムは、装備、防具、様々な種類のおふだ…でした。 他にもいろいろアイテムがあったと思います。 ちなみに、普通のRPGのような街や店や宿があるわけではなく、どこかの建物の地下のようです。 そして主人公は、敵と戦いながら、地下2F、地下3F…と、だんだん下におりていきます。 地下何階まであるかは覚えてませんが… というより全クリアしたわけではないので、最高何階まであるか知りません。 かなり前にやったゲームなので、情報は少ないですが、わかる方、覚えてる方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • かなり昔のゲームですが・・・ゲーム名は分かりますか??

    今からほぼ20年くらい前(昭和60年前後)のゲームなのですが、ゲーム名が分かりません。 -ゲーム内容- ・MSXで遊んでいたが、他のPCでもリリースされていた。(MSX版は移植版の可能性あり。X1でもリリースされていたような・・・?) ・メーカーはMSX版はアスキーだった(気がする) ・左スクロールのロールプレイング風ゲームだった。 ・キャラクターは「ポーン」が20体ほど、「ナイト」が10体ほど、キングが1体の構成の陣営。 ・敵も同数の構成。 「ポーン」「ナイト」は敵と接触し、何度か勝利すると色が変化し、強くなった。(MSX版は黄色に色が変わった) ・敵と接触した場合、<B>という感じのバトル表示になり、その<B>が点滅。 ・最終的に敵側の「キング」を倒すことが目的。 漠然とした記憶で申し訳ないのですが、ご存知の方、教えてください。

  • GBAのお薦めソフト

    GRAの「ゼルダの伝説」が発売されて懐かしいタイトルに十数年ぶりにRPGを楽しんでます。そこで質問です。以下のお薦めソフトがありましたら教えて下さい。 1)当方(3?歳)なので懐かしい~ってソフト?のリメイク版があればを教えて下さい!(ジャンルは問いません。) 2)GBAであなたがこれは、ハマッたゲームがあったら教えて下さい。 3)おじさんなので現在、話題のソフトが知りません。貴方のお薦めゲームを教えて下さい。 4)そんな質問ならここにあるぜ!ってHPを教えて下さい。 質問内容が多いですが宜しくお願いします。

  • オススメのマリオゲーム

    ここ最近、友人からもらった「スーパーマリオ64」に中3の受験生という大変な時期にはまってしまいましたw。 そこで他のマリオのゲームをしたいのですがあまりに拓さんのマリオゲームがあるのでどれが良いのか分かりません。 ゲームキューブはもっていなので、N64、GBA、GB、SFCのどれかでオススメなのを教えてください。 できればアクション系で。 ちなみに今持っているマリオのゲームは、 ・スーパーマリオ64 ・スーパーマリオRPG ・マリオテニスGB です。