• 締切済み

どしたらいいいのかな?

私の親友が保護観察中であるにも関わらず21日に覚醒剤をしてしまったらしいのですが28日保護観察所で薬物検査があるらしいのです。 どうすればいいいですか?

• 警察

みんなの回答

回答No.5

56歳 男性 成り行きを静かに見守るしかありません。 変に関わるとあなたも調査されますよ

回答No.4

どうしようもないです・・・。自分ではどうしてもやめられないのなら、保護観察所などで判断してもらうしかないでしょう

• torje
回答No.3

残念ながらどうしようもないでしょう・・・。罰を受けるしかないです

• twin-dog
回答No.2

どうすればいいですか?ってあなたにできることなどなにもないでしょう。 28日に薬物検査があるのが判っていながらシャブやってんだから救いようのバカですね。 当然検査は陽性でしょうから保護観察取り消しで即日収監されるでしょうね。 つまり情状酌量の余地なしってこと。 それと新たにシャブやってんだから「覚せい剤取締法」違反ってあらたな罪状もつきます。 まぁ当然実刑食らって1年以上は出てこれないんじゃなんですかね? もっとも保護観察付いてんのにシャブやるようなバカは、刑期が終わって出てきてもどうせロクなことやんないんだろうから、そのまま死ぬまでムショ入ってるほうが世のためにはいいんじゃないですか? シャブやってラリってる奴が世間に放たれてるほうがよっぽど怖いと思いますので。

• 177019
回答No.1

「薬物検査」で陽性になるでしょう。そうしますと保護観察中での罪名と今回の覚せい剤使用と二つの事件で起訴されます。「薬物中毒」ですから入院でもしない限り治りません。