• ベストアンサー

海浜幕張駅から東京方面への混み具合

海浜幕張駅の平日朝の混雑具合を伺いたいです。 12月上旬に仕事で上京し、海浜幕張駅付近のホテルへ泊まることになりました。 翌日は銀座の仕事場へ向かうのですが、 海浜幕張駅や京葉線を利用するのが初めてで少し不安で、平日朝の混雑具合を把握しておきたいです。 (丸ノ内線など東京メトロ系の路線は何度か利用しているので大丈夫だと思います...) 朝7時15分~7時半くらいに海浜幕張駅発の電車に乗ろうと考えています。 普段利用されている方がいましたら、どんな様子か教えて頂ければと思います。

noname#223946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

京葉線東京駅は、他の路線とホームがとても離れていて乗り換えには適していません。特に丸ノ内線東京駅は最も離れていると言っていいくらいでNGです。京葉線東京駅から直接銀座まで歩いたほうが意外に近かったりします(東京国際フォーラム付近に駅があるため)。 上記の直接歩く方法以外ならば、京葉線で新木場駅まで行って、有楽町線に乗り換えて銀座一丁目駅まで行く方法をお勧めします。有楽町線はほぼ全列車が新木場駅が始発駅なので、乗り換えが他のルートよりたやすいです。また、駅の構造も3路線が絡み合う銀座駅より単純で分かりやすいです。 混雑はその時間帯に利用したことがないのでアクセスについてだけ言いました。すみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日上京し仕事を終えてきました。 アドバイス頂いたとおり、京葉線で新木場駅→有楽町線に乗り換え銀座一丁目駅のルートで向かったのですが、混雑も特になく、乗り換えも戸惑うことなくスムーズに行くことができました。 本当にありがとうございました。