• ベストアンサー

ヤフーの知恵袋

ヤフーの知恵袋で質問した内容は、このアカウントを半年以上使ってなかったら、ヤフーアドレスが使えなくなってしまいますが、無料で半年以上たってしまったらメールと一緒に質問内容も消えちゃうもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知恵袋のアカウント(Yahoo ID)とメールアカウントがごっちゃになっているようですが、とりあえずこんな過去質がありました。 4ヶ月間放置するとメールボックスの内容が消去されます。 尚、Yahoo!IDは利用停止にはなりません。 ●関連ヘルプ <メールボックスの有効期限について> Yahoo!メールでは、4か月以上利用されていないYahoo!メールアドレスとメールボックスは、利用停止になります。「利用されていない」と判断されるのは、4か月以上ブラウザのYahoo!メールで閲覧や送受信が行われず、メールソフトでの送受信もなかった場合です。 ※以下の有料サービスなどに申し込んでいるYahoo! JAPAN IDの場合は、Yahoo!メールを4か月以上利用していなくても、利用停止にはなりません。 ・Yahoo! BB ・追加メールアドレス ・セキュリティーパック ・ウイルスチェックサービス ・マイネームアドレス ・有料のYahoo!メール コラボレーション ・Yahoo!プレミアム ■利用停止されるとどうなる? Yahoo!メールアドレスとメールボックスを利用停止されると、メールボックス内のメール、フォルダ、添付ファイル、詳細設定がすべて消去されます。また、利用停止されたYahoo!メールアドレス宛にメールが届いた場合は、送信者にエラーメールが返送されます。 ※Yahoo!メールで利用停止されたYahoo! JAPAN IDでも、Yahoo! JAPANのほかのサービスは引き続き利用できます。 ■利用を再開するには 利用停止されたYahoo!メールアドレスを再度使いたい場合は、Yahoo!メールにログインし、利用停止のお知らせページでYahoo!メールの利用再開手続きを行います。なお、利用を再開しても、消去された情報・設定は復旧できません。ご了承ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-07.htm...

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね、ヤフーの知恵袋はまた別物なのですね。 メールは何度か上のようなことになったことがあるので、わかります(笑)