• ベストアンサー

サンダーバードのメール作成時のデフォルト書式の設定

Thunderbird・サンダーバードのメール作成時の デフォルトの書式の設定はどこでするのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「段落〈P〉」から「本文のテキスト」にしたい HTML形式での送信の場合の書式の話ですか。 こちらの記事にある設定でOKと思います。 (Thunderbird-標準で設定されてる段落<P>をやめたい(TB45)) http://d.hatena.ne.jp/yuchi78/20160427/1461715542

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます!解決です! 質問してよかったです。 まだ他に疑問もありますが、小出しに質問しては申し訳ないのでこれで締めさせていただきます。 助かりました!

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Altキー押下でメニューバーを一時表示して、ツール(又は、三アイコン)→「オプション」→「表示」パネルの「書式」タブにある「詳細設定」で、 ゴシック体か、等幅の窓の設定フォントのどちらかだと思います。 等幅が「入力」時の方だったと思います。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 フォントとフォントサイズは変わりますが、 書式?が「段落〈P〉」というものになっており、行間がやたら開き過ぎになってしまいます。 これを「段落〈P〉」から「本文のテキスト」にしたいのですが。(デフォルトを) 今、色々試しています。