• 締切済み

ゲームが安くなるのは…

3DSのソフトを購入する際、発売日前に予約するよりも発売日後の方が安いということはあるんでしょうか。 ちなみにポケモンの新作を買うつもりです(発売日11/18)。 発売されてすぐに遊びたいというわけではないので、もし発売日後のほうが安くなるのでしたらしばらくしてから購入しようかと考えております。 何か知っていたり情報をお持ちの方、ぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

• fenglu
回答No.3

小売りの割引の話ではなく、定価が下がるかどうかという意味ですか? 更に次のポケモンが出る頃に期間限定キャンペーンみたいなものをやる可能性はあるんじゃないですかね。

回答No.2

超大手通販会社さんとか、価格比較サイトなどで、過去の今販売されているソフトの価格がどうなっているのか調べてみれば、大体の傾向が見て取れると思いますがどうでしょう。 ちなみに、 ポケモンは、かなりの人気ソフトですので、安くなったとしても、あまり変わらないかも知れません。 又、個人的意見ですが、 特にポケモンは、人との対戦にかなりの比重を持っていますので、周りと合わせて同じ時期にやるほうがいいのではないかと思います。と言うか価格とかより、やりたい時にやるほうが気持ち的にいい気がします。余計なお世話ですが・・。

• nephyrs
回答No.1

新作も発売後しばらくすれば中古販売される物も出てくるし、いくら人気のソフトでも買い占めの転売屋が出る程の話題性でも無ければ、定価より高くなる事はあり得ないから。 しばらく様子見してから買えば、何も問題は無いはずと思うけど?。