• 締切済み

イラストレーターについて質問します。

添付画像のような太字のPをペンツールで枠を取り、 違う色に塗りつぶしたいのですが、外枠のパスと内側のパスを 同じくしたい場合、どうしたらいいですか? 外側と内側のパスが同じだと思ってぬりつぶしたら 真ん中の黒いところまで塗りつぶしされたので失敗だとわかりました。 表現がおかしいかもしれませんが何かあれば補足しますので よろしくお願いします。

みんなの回答

• yellows
回答No.2

オブジェクト→複合パスでも 例えばわかりやすいように着色 Pの外側パス(塗り白)と中パス(上しておくと抜ける:塗り黄色)を選択して複合パス/作成 黄色が透明になり抜けた状態に 上下逆にすると 黄色が残って白が抜ける  バックにいろを置いておくとわかりやすい

• aoaoao
回答No.1

パスファインダーというところで出来ますよ。 (見当たらなければウィンドウのメニューから出す) 二つのパスを両方選択した状態で、 「前面オブジェクトで型抜き」か「背面オブジェクトで型抜き」のボタンを押せば、 二つのパスが合体して一つに認識され、ドーナツ状になるはずです。