• ベストアンサー

音楽

iphoneに無料アプリのMusic FMを入れてBluetooth対応のカーナビオーディオで聴いていますがカーナビの画面にカラオケのような歌詞が出るアプリか別な方法はないでしょうか?ご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Music FMが、字幕放送をしているかは、知りませんが。 そもそも、BTで、字幕を出すプロトコルは存在しないので、 元々無理だと思います。 また、カーナビ自体にも字幕を出す機能はないのでは?と思いますが。 で、普通に回答するとこれで終わってしまうのですが、 あえて、別口でも、回答しておきます。 IPHONEとHDMI変換を使い、 カーナビではなく、HDMIモニターで 字幕がある放送を使えば字幕は出るでしょうが、 相当、特殊な状態なので、需要はほぼないと思われます。 つまり、IPHONEの画面そのものを、モニターに投影する という手法で、解決する可能性はありますが、 どちらにしても、字幕放送がないアプリでは何の意味もない 回答ではあります。