• 締切済み

最近、暖房は点けてますか?

私は今風邪気味なので点けてます。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

地域によるでしょう。 昨日は札幌市内でも雪が降ってそれなりに積もったらしいですからね。 そういうところで暖房を使用しないなんてありえないですww ウチも北海道ではありませんが雪の降る地方で、初霜が降りましたから朝晩は暖房がないと寒い日が増えました。

• akiye2
回答No.2

まだ早いでしょう。 最高気温が10度以下になってからですね。 ガスファンヒーターの設定温度が10度ですので、それ以下でないと作動しません。

• akauntook
回答No.1

寒いと感じればつけますね。 1日の中でも、冷房も暖房もその時に応じて使い分けます。 大切なのは、外が暑いとか寒い事ではなくて、私がいるその部屋が快適かどうかです。 エアコンでは、温度の管理しか出来ませんので、湿度の管理も出来るように加湿器が必要です。 また、正しい温度や湿度を知ることも必要になるので、各部屋に温湿度計が必要です。 今の時期に風邪ということならば、湿度を55~60%となるよう加湿すると良いです。 万が一、加湿器がないなどの事態に陥っていたら、大きめのバスタオルを濡らして絞って干しておけば加湿されます。