• 締切済み

メール背景について

こんにちわ 初心者ですので宜しくお願いいたします。 リッチテキストで、背景に、動画を、 つけて送りたいのですが、ホームページ 素材で、踊る雛型の、魔女の宅急便のkikiと、 ダンシングベイビーを、ダウンロードしたのですが、 メール用で使おうとすると、肝心のキャラクターが、 画面の外に出ていて、バックだけしか出ません。 尚、作者の方に聞こうとも、多忙のようで?? 分からないので、もし、どなたか、キャラクターの、 センターへの編集方法を、お分かりの方ご一報を、 お待ちしております。

• sakic
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• o_saka
回答No.1

雛型のダウンロードしたあと 文字を書く場所ありますよね? そこで、へんなところ削除したりしてませんか? 無料で提供してる雛型ではだいたい ☆~☆までの間にメッセージ書いてくださいとありますが それ以外のところ消したりするとおかしくなりますよ。 あと、全部ダウンロードして指定の場所に保存しましたか? と、いうか・・・リッチテキストで??? メーラーは何使ってます?Outolook Express??? もしOutlook Expressならメールの新しいメール作成のボタンの ▼を押すと雛型の選択とありますので そこで、ダウンロードしたkiki.html(?)なり .htmlファイルを指定すればいけますよ。 たぶん、踊る雛型のサイトでも使い方書いてあったような・・・

sakic
質問者

お礼

o_sakaさん 早速のご回答、誠に、ありがとうございます。 自分のパソコン環境ぐらい初めから書くのが、 質問者として、常識ですよね。 慌てて、書き忘れておりました。 OSは、Win Me ブラウザは、IE5.5 すいませんでした。 問題は、解決しつつあります。 新しいメールの作成をしていませんでした。 キャラを、中央に持って来る事まで、出来ました。 まだ、先は、長そうですが、あなた様の、的確な アドバイスのおかげで、先が、見えて参りました。 尚、ダウンロードファイルは、My PictuorのStationeryに、在ります。これでいいのでしょうか? また、分からないことが、ありましたら質問しますので、 その時、また、ご回答いただければ、幸いです。 今回は、誠に、ありがとうございました。 sakic