• 締切済み

メール背景について

こんにちわ 初心者ですので宜しくお願いいたします。 リッチテキストで、背景に、動画を、 つけて送りたいのですが、ホームページ 素材で、踊る雛型の、魔女の宅急便のkikiと、 ダンシングベイビーを、ダウンロードしたのですが、 メール用で使おうとすると、肝心のキャラクターが、 画面の外に出ていて、バックだけしか出ません。 尚、作者の方に聞こうとも、多忙のようで?? 分からないので、もし、どなたか、キャラクターの、 センターへの編集方法を、お分かりの方ご一報を、 お待ちしております。

  • sakic
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • o_saka
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

雛型のダウンロードしたあと 文字を書く場所ありますよね? そこで、へんなところ削除したりしてませんか? 無料で提供してる雛型ではだいたい ☆~☆までの間にメッセージ書いてくださいとありますが それ以外のところ消したりするとおかしくなりますよ。 あと、全部ダウンロードして指定の場所に保存しましたか? と、いうか・・・リッチテキストで??? メーラーは何使ってます?Outolook Express??? もしOutlook Expressならメールの新しいメール作成のボタンの ▼を押すと雛型の選択とありますので そこで、ダウンロードしたkiki.html(?)なり .htmlファイルを指定すればいけますよ。 たぶん、踊る雛型のサイトでも使い方書いてあったような・・・

sakic
質問者

お礼

o_sakaさん 早速のご回答、誠に、ありがとうございます。 自分のパソコン環境ぐらい初めから書くのが、 質問者として、常識ですよね。 慌てて、書き忘れておりました。 OSは、Win Me ブラウザは、IE5.5 すいませんでした。 問題は、解決しつつあります。 新しいメールの作成をしていませんでした。 キャラを、中央に持って来る事まで、出来ました。 まだ、先は、長そうですが、あなた様の、的確な アドバイスのおかげで、先が、見えて参りました。 尚、ダウンロードファイルは、My PictuorのStationeryに、在ります。これでいいのでしょうか? また、分からないことが、ありましたら質問しますので、 その時、また、ご回答いただければ、幸いです。 今回は、誠に、ありがとうございました。 sakic

関連するQ&A

  • 動く動画

    『魔女の宅急便』のキキがデスクトップ上でぷかぷか浮いている画像を見ました。多少デフォルメされていたのですが・・・どなたか素材の場所と設定方法をご存じないですか?お願いします。

  • ジブリの作品について

    ジブリの作品で、トトロや魔女の宅急便のキキなどジブリのキャラクターが集合して一瞬登場している作品があるとききました。 見た目は分からず、目を凝らさなければ気づかないらしいのですが、どなたかその作品名をご存知ですか?

  • 『魔女の宅急便』井上音生さんから質問:第一印象

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ミュージカル『魔女の宅急便』(2021年3月25日〜)キキ役の井上音生さんから質問です。 「私のことを初めて知る方も多いと思いますので、第一印象を聞いてみたいです!」 ぜひインタビューもご一読いただいて、 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ インタビューはこちら→https://okstars.okwave.jp/vol985/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 井上音生さんへのミュージカル『魔女の宅急便』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol985/

  • ホームページビルダー10でフラッシュ素材が上手く読み込まれない。

    ビルダー10でHPを作成しています。 そこで、素材屋さんからいただいたフラッシュ素材(メニュー用)を、スタンダードのどこでも配置モードで、ページ編集にフラッシュファイル(~swf)を挿入して、プレビューで見ると、メニューアイコンの文字(例:サイトマップ、会社概要、お問合せ…などを英語で←英語しか認識できないので)すらも見えない時もあれば、文字が読めても背景の画像が読み込まれないままになっています。(説明下手ですみません(T_T))でもたま~にちゃんと背景も読み込まれて動いてる時もあるんです。かなりたまにですが。 ただ、ビルダーを閉じて、フラッシュファイル単体(~swf)や、~htmlファイルそれ単体で見るとちゃんと背景が読み込まれて、文字もでていて、普通に動いてます。 ※フラッシュ素材のフォルダの中には、~html,~text,~swf,~jpg(×5枚) が入ってて、文字の色とか変更する時は同じフォルダ内の~textファイルに書き込んで変更するタイプです。 どうしたら普通にフラッシュが動いてくれるんでしょうか(*_*) どうか教えていただけないでしょうか??m(__)m

  • 動画,静止画の編集&加工に詳しい方に質問です。

    動画,静止画の編集&加工に詳しい方に質問です。 今、アニメのOP曲をペイントソフトにて手描きのカットを描き、 それを動画編集ソフトで合成したいと思っています。 『 装甲騎兵ボトムズ 』ってアニメがあるのですが‥ それを手描き動画で作ろう、、、という魂胆ですw OP序盤の‥キリコが荒廃した廃墟のような街を歩いてて、手前にヘルメットの残骸がスクロールしていくシーンです。 あれは…キリコが動いてて、背景が左スクロール,手前ヘルメットとガレキが右スクロールしています。 これを pixiaという描画ペイントソフトで、、、、 人物,手前のヘルメット&残骸,背景… と3種類別々に描きました。 これを別々にBMP形式で保存しました。 ちなみに人物カットと手前のヘルメット&残骸カットは、描画した部分以外は 何も書いてない為、白い表示になっています。 これを『 SUZUKA 』という 動画編集ソフトで合成しようとしたんですが、、、、 背景の手前にキャラを重ねたら、キャラの周りの描画してない領域(画像サイズ分)が白く重なってしまい、バックの背景が隠れてしまいました;汗 pixiaは BMPやJPEGなどのファイル保存では、レイヤー情報が保存されないとあるのですが、、、 この現象は BMP保存した人物ファイルのキャラ以外の部分が透明では無く、白扱いになってるということなんでしょうか? だとすると‥ 描いた人物だけトリミングするなんて 出来ませんし、人物,背景x2系統の合成って どうやったら出来ますでしょうか? ちなみにSuzukaは、レイヤー機能付きのソフトなので動画合成ソフトとしては 問題ないと思いますが。 手描きの素材カットの段階で 問題あるのでしょうか? 合成や編集に詳しい方、解決策をよろしくお願いします。

  • ポスター作成について

    ポスター作成について どのジャンルで質問すればいいのか考えて、ここで質問させてもらいます もしジャンルと内容がずれていたら申し訳ありません 私は今知り合いの方からポスター作成を頼まれています 頼まれた時の言葉は単純に「ポスターを作成してほしい」との事でした その時はテーマ等あやふやな部分もありましたが、考えた上で引き受けることにしました 最近になって分かったのですが、私はポスターを一から作る、という認識で引き受けたのですが、 どうも誰かが描いたイラストを使って、それを私が編集してポスターを作る、という事だったようです ここでポスター等作ったことのある方にお聞きしたいのですが、自分で一からポスターを作成するのと 誰かが描いたイラストを使ってのポスター作成というのはダイブ違うと思うのは私だけでしょうか 誰かが描いたイラストを使っての作成は、「編集」作業が中心になってくると思います もちろん一から作成する場合も編集はしますが、根本的に違うと思うんです しかもそのイラストというのは、漫画のキャラクターみたいなのをポンと描いただけのものです 背景も何もありません 手書きです そしてそれを使っての注文が「カラフルに 賑やかなポスターに」です 人の描いた絵をあまり悪くは言いたくないんですが、あまり上手とは言えない絵です 自分で一から作るなら、バランスを考えながら、やり直し描き直し等して作り上げていけると思うのですが今回のこれはさすがにキツイと思うのは私だけでしょうか まだ相手が用意した写真を使って編集してポスターを作ってほしい、とのことならヤル気は出たんですが、このイラストはさすがに… 私は基本的に編集作業が苦手です なので今までは、素材一つ一つにこだわって何とか仕上げてきた感じです イラストを使うにしても、自分でイラストを描くので、先に背景を決めてそれに合わせてイラストを 描いていき、バランスをとりながらという方法が中心でした ちなみに仕事ではありません 趣味です ポスター作成を依頼してきた人の周りの中で、唯一ポスター作りができそうだ、という事で私に頼んできたみたいです そして他の方から聞いたのですが、今回ポスターに使う絵を描いた方が「私の絵を使ってほしい」と私にポスター依頼してきた人にアピールをして、このような事後承諾のような形になったようです このような色々な事情から、今回の件を断ろうと考えています ただ単に断わるのではく、キッチリと説明したいため、私の認識が一般的にどうなのか 確認したくて質問させていただきました 回答よろしくお願いします

  • メールの動く背景はどこにある?

    メールに動くイラストの背景がついているのを受けました このような背景はどこのWebにあるのでしょうか?

  • メールに背景を付けたい

    ネットスケープを使用していますが、 メールに背景は付けられないのでしょうか? outlook expressではひな壇っていうのを使うらしいのですが。 よろしくおねがいします。

  • Mailの背景色

    お世話になります。 Apple Mailの背景色を変更する方法は何か無いのでしょうか? 素のままでは出来ないようですが、何かプラグインのようなものを当てて出来ないものかなと。 何か知っておられる方がいたら教えて下さい。 私、白い背景色って苦手なもので。 もちろん背景色を変えられるメールソフトは色々あるのは知っていますが。 背景色以外の点ではMailでまあ満足しています。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 背景をつけてメールをしたいのですが・・・。

    コンピューター初心者の質問でスミマセンが、どなたか教えてください。 最近頻繁に友達とメールをするのですが、いつも同じようなメールでなんだか面白くありません。 一応クリップアートを使って背景をつけて送ったりもしているのですが。 ブログなどで、よく皆さんが使っている背景などはとても可愛い感じがしますが、あの背景はメールの時に使えるのですか? また、皆さんは友達にメールを送る時にどのように工夫して送っているのですか? 教えていただける方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。