• ベストアンサー

恐怖症?

tsutwoの回答

• tsutwo
回答No.1

こんばんは 地震を体験されたので,当然だと思います。母も関東大震災を体験して、九死に一生を得た人でした。90歳まで生きましたが、いつも震災の恐怖を聞かされました。 どのようにしたら、より安全に逃げられるか・・・ などを勉強して、二次災害防止『火事を出さない注意、怪我しない避難場所を確認する,災害時の連絡法の確認など、」に努めるのは如何でしょうか。・・・・・・・・

Rolily
質問者

お礼

二次災害防止に努めるだけで少しでも安心感が得られる気がします。アドバイスありがとうございます。