• ベストアンサー

青春18きっぷを使って東京⇔秋田の行き方

coroshiroの回答

• coroshiro
回答No.5

秋田県人です。 秋田新幹線に乗っても東京~秋田間は4時間(ちょい)ですよ。 18切符で行くとなると相当時間がかかると思います。 それでも構わないなら途中景色を楽しみながら、各県を巡りながら行くのもいいかもしれません。(確か5日間有効ですよね?私も秋田じゃないけど東京から使ったことがあります) むこうは電車の本数が少ないし(場所によっては1時間に1本とか…)18切符で各駅に乗るというのは相当しんどいと思います。子供さんがいるなら尚更!でも下記のアドバイスのようにのんびり時間がかかってもいいなら、ぜひ電車旅行を楽しんで下さい。たぶん夏の秋田は東京よりはるかに涼しいと思います。