• ベストアンサー

死ぬまでにもう一度食べたいもの

腹が破裂するような凄まじいガスの放出があります。 ガスが抜ければ気分は割かしいいのですが、それまでは苦しい状態です。 こうなってはいつまで生きられるのかを心配する毎日ですが、もう一度 食べたいものが目に浮かんでは消え、浮かんでは消えることがままあります。 横浜の中島家のラーメンとか中華街のフカヒレスープとか川崎の駅ビルにあった 寿し屋のコハダや生きイカの握りとかね。 皆さんは人生最後にもう一度食べるとしたら、どんなものを食べたいですが?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好きな食べ物はたくさんあるんですが、死ぬ前なら、アレルギーで食べられない青魚をもう一度食べたいです。 好きなんだけどけっこうなアレルギー症状を起こすので食べられません。 でも死ぬ前なら気にせず食べられます。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アレルギーですか。私もあります。 鶏肉や豚肉の筋。そしてチーズなどの乳製品。 チャーシューは良く醤油で煮込んでいるものなら問題ないです。 トンコツラーメンなら二番出汁を使っている店は凄い好きですね。 青魚なら、酢で絞めたサバやネギやショウガを合えた鯵のたたき などは食べられますよ。 また酢〆がダメならば、砂糖酢で〆れば大丈夫です。寿司酢でも 代用できます。

その他の回答 (2)

• fmcc
回答No.3

和牛の大トロ鮨です

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 和牛の鮨ですか、食べたことがありませんのでなんとも分かりま せんが。吉野家の牛丼は食べたことがありますが、あまり旨い物 とは言いがたいものでした。 しかし、鮨にするほどの高級和牛なら一度食べてみたいですね。

noname#257867
noname#257867
回答No.1

私の場合は、特に此れと云った物は有りません。 罷り間違って転生為る事が出来た場合は、其の時に成って初めて考えたいと思います。