• 締切済み

タイトルわかる方。。思い出せない漫画

すごい漠然としてるのですが、わかる方お願いします ○主人公は女の子?3人組? ○エスパー養成学校みたあなとこにいる ○クラスでバトルロワイヤルがはじまる →何かを選出するため? ○最初の敵はカラス?の悪魔?がでてくる ○シュールなギャクまんが ○絵がへた すごーく漠然としてますが。。 わかる方お願いします^_^;

みんなの回答

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.1

大橋裕之の「シティライツ」の中に超能力研究部の3人みたいな話しがあった気がしますがそれですかね。映画にもなってるみたいです。

horahorara
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと違うみたいです そういえば夢で友達のおやつ食べまくるシーンとかありましたな

関連するQ&A

  • 漫画・バトルロワイアル

    最近,漫画のバトルロワイアルを10巻まで読みました。でも,グロさとエッチなシーンが多すぎるのが理由でもう読みたくないな~って思ってます(T_T)でも続きが気になる!!!どなたか教えてください(;_;)あの3人組はどうなるのですか?自分の身体で男を騙そうとする女の子は死ぬんですか?

  • 条件に合う漫画を探しています!

    私がおもしろいと感じたのは ヒカルの碁 鋼の錬金術師 DEATH NOTE 風の谷のナウシカ の4つです。 次々に強い敵が出てきたり 無意味にバトルが多いものは好きじゃないです。 新しい必殺技が出てきて敵をだらだら倒して 次の舞台に進んでいく・・ そんな漫画の楽しさが私には理解できないのです; あと、ギャグとかグロいものは好きじゃないです;; ストーリーと設定がしっかりしているものが好きです。 文章が下手ですみませんが、 わたしが言いたい意図を汲み取ってくれた方 条件に合うまんがを教えてくれませんか? よろしくお願いします!!

  • 感動するような漫画を教えてください。

    自分漫画好きで色々な漫画を集めているのですが いまいち感動するような漫画に出会えません。 皆さんが読んだ中で感動した漫画があったら教えてください。 出会いや別れなどで感動するような漫画だと尚更いいです! (冒険・バトル・ミステリー・恋愛ジャンルは問いませんが完全な女性向けな漫画とかは控えめでお願いします…。あとあまりに古い漫画や絵の下手な漫画はなしで…。)

  • 青年漫画のタイトルが思い出せない

    何年もタイトルが思い出せない漫画なのですが、非常に記憶が曖昧です。もし下記の事とは多少違ってもピンと来る漫画であれば、何でもあげてくださると助かります。 最低でも5年以上前に古本屋で立ち読みした記憶があります。 絵柄はそこまで綺麗でもなかったと思います・・・ちょっとだけ古めの絵だったかもしれませんが、90年代後半か00年代なんじゃないかと思われます。 確か少年が主人公でヒロインが巫女、結構エロい内容でバトルもあったと思います 記憶に残ってるシーンでは大勢の仲間の巫女が敵に捕らわれ生気(霊気?)を吸い取られ死んだ・・・(結構エロイシーンでした) そしてヒロインも捕らわれたけど、逆に膨大な力を吸い取れきれずに自滅・・・と言うような場面があった気がします もっとあやふやな記憶なのであてにならないのですが 同じ作者でメイドものもあった気がします。これもちょっとエロかったような・・・・こちらは詳しい内容は覚えておりませんが・・・ちょっと過激だったでしょうか。似たような作品だったと思うのですが、もし違う作者だったらごめんなさい。 何か少しでもこれかな?と思ったら教えてくださると助かります 非常に曖昧な手がかりしかないですが、是非ご協力を。

  • 化け物と戦う漫画

    化け物と戦う漫画 彼岸島の邪鬼みたいな、人間ではない化け物と戦う漫画ってありませんか? 化け物との戦だけ! ではなく、彼岸島みたいに敵の中の一つに化け物がいる みたいなのでも良いです。 楠桂の「鬼切丸」は見たけど、あんまり受け付けない絵でした。 彼岸島と鬼切丸を抜いて教えて下さい!! あと補足ですが、できれば彼岸島みたいに主人公がとんでもなくつよくて、もう一人大暴れってのがいいです。成長するのもかまいませんが、前者優先で。 それから、能力者バトルはパスでお願いします。 条件にあてはまるのはかなり少ないと思いますが、どうかお願いします。

  • 80年代頃のホラー漫画

    かれこれ20年かそれ以上も前ですが、よく友達の家で恐る恐る恐怖漫画を良く読んでいました。 今回、タイトル・作者共思い出せない漫画があり、お力をお貸しいただけないかと書き込みしました。 ◆主人公は少女(10代くらい?)で敵と戦っている ◆敵が人間じゃない(いわゆる悪魔系) ・・・とかなり曖昧なのですが、強く印象に残っているのが、 ◆1巻の最後で謎の眼力少女が登場し、主人公が戦っている悪魔の顔を粉砕 (でも悪魔なので?元通りになって次巻へ続く) この眼力少女はお母さんらしき人と登場し、普段は前髪で目を隠している。後ろは三つ編み。 ごつい絵では無く、女性作家ではないかと思います。 当時は漫画を買うお小遣いも無くそのまま記憶の彼方に・・・ でもこの眼力少女がとてもかっこよくて記憶に残っています。 今の財力を持って(笑)どうにか続きを読みたいと望んでいます。どうかご存知の方がいましたら、教えてください。

  • マンガ絵の練習方法。何から始めれば?

    マンガ絵の練習方法についてお尋ねしたいです。 模写だけはしないとと思い、立体物のデッサンや好きなものの模写を続けていますが行き詰まってしまいました。 一向に上手くならないです...。 絵の描き方サイトを覗くと「気になるとこ(影、ポーズや構図)を意識して模写する」 「苦手部位をとにかく書く(初心者は特に手~指など)」 「慣れるまでは下手で良いので好きなものを描く...」 ...など、書かないと上手くならないのは分かっていても 何から挑戦していいのか分からなくなりました。 絵を書いている方へ質問したいです。 絵を初めて書き始める際、何から挑戦してくのが良いのでしょうか? 今の模写のままだと進展しない気がしたので聞きたいです。。。

  • 毒耐性のある喋る犬が出てくる漫画

    昔読んだ漫画のタイトルが思い出せなくて困っています。 犬?のキャラクターが出てきたことしか覚えていません。 登場以来ずっと白い犬orハゲ犬と思われていたキャラです。 かつては違う 色の体毛で、スパイ養成か何かの為に毎日毒見をさせられていた過去があり、ある時強い毒にあたり幾晩も苦しみ、起きたら色が変わってた(多分毛がなくなってた)、というような話が出てきた気がします。 人の言葉が話せる犬(過去の訓練の成果?)で、登場時には、このような悲しい過去は明らかになってはいませんでした。 何か毒で攻撃してくる敵と対峙した時に初めて明らかになったエピソードだったような… 他にも何となく覚えていることは ・主人公は確か男 ・戦いの最中、これは犬絶対死んだわ、的な場面でこの過去が明らかになった ・犬自体は割と初期に仲間になってた気がする ・犬と主人公だけでなく他の仲間もいた気がする ・おそらく少年漫画 ・とても衝撃のエピソードだった覚えがあるのでおそらく連載物 ・その時まで犬に毒耐性があることは誰も知らなかった気がする ・普段はそんなに強そうじゃない犬 ・スパイ犬養成所?毒研究所?にいた他の犬はみんな死んだけど、彼だけ猛毒に耐えて生き残った実は強い犬だった、的な話だった気がする という感じです。間違っているところもあるかと思います。 1年以上もやもやしているので、おそらく何年も前の漫画だろうな、と思っています。 メインは全く犬の話ではありません。バトル物でした。 どうか、どなたか分かる方、教えてください。

  • おススメの歴史、時代物の漫画

    おススメの歴史、時代物の漫画ありませんでしょうか? 何か読みたいなーと思っているのですが最近なかなか気に入る ものに出会えません。出来れば少女マンガがいいのですが 他のものでもこれは是非というものがあればお願いします。 あと、絵は綺麗な方が良いですし、あまり古くない方が良いです。 我侭言ってすみませんが宜しくお願いします。 ちなみに持っているのは なんて素敵にジャパネスク、ざ・ちぇんじ  山内直美 凍迭の花、北走新撰組   菅野文 恋枕、夜半の月   朱間ひとみ 緋桜白拍子  籐丞めぐる 火宵の月   平井摩利   とりかえ風香伝   柳原望 月夜烏草紙   及川七生  遥かなる時空の中で   水野十子 BASARA     田村由美 天は赤い河のほとり   篠原千絵 ふしぎ遊戯・玄武開伝  渡瀬悠宇 風光る   渡辺多恵子 るろうに剣心   和月伸宏 こんな感じです。今一番のお気に入りは風光るです。 主人公が強いのに引かれやすいみたいです。 ではお願いいたします。

  • ファンタジー小説

    こんなかんじのバトル系ファンタジー小説(漫画、アニメでも可)を探してます。 主人公→男、二十歳ぐらい、最強ではない(例、敵数十体を簡単に吹き飛ばす、暴れ出したら手をつけられない、史上最年少で…になった等)、でもある程度の戦闘能力はある。 メインの仲間→できれば4人ぐらいで、戦闘能力は主人公に引けをとらないぐらいあれば嬉しい。 理想の設定→うえきの法則のように1人1人に特殊能力がある。 世界観はドラクエみたいなかんじで、能力にもドラクエの職業みたいに役割がある(例、仲間の回復専門等)メインの敵は魔物や悪魔(人間でも可)。 仲間は全員若手ではなく、ベテランもいる。 あまりグロくない。 色々と条件を出してすみません。理想の設定は違っても構いません。自分が知ってる中で一番近いのは冒険王ビィトです。(でも、主人公強すぎな気がします。)あと、デモナータも知ってますが、グロすぎです。でも、ハリーポッターは好きです。(バトル系ではないですが。) 知ってるいる方がいたらよろしくお願いします。 長文失礼しました。