• ベストアンサー

理想の奥様、理想の旦那様はどういう人ですか?

こんにちは^^ あくまでも”理想”ですので、現実にはありえない事でも結構なのですm(__)m 私の理想の旦那様は、お腹のポケットからいろんな道具を出してくれるネコ型ロボットですもの。 現実のお話もOKです^^ お惚気なんてどうかしら?お礼が雑になるかもしれませんね?

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マジ回答すると『お金にクリーンな旦那』です これで1回しくじっています

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 生活費で揉めるのは嫌ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.9

箇条書きしたら、皆さんのように謙虚では、いられない。きっと、何十と書くと思います。 夫が、もっと大らかで気が長ければと毎日、思います。そして、私に、かまわないで欲しい。 とにかく毎日、わがまま言いたい放題したいです。(わぁ~クズな女(笑)) って、わがまま言ってないみたいですが、夫婦揃って、わがまま言ってます。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 少しのわがままは、きっとスパイスになってよいですよね^^ ですが、 >そして、私に、かまわないで欲しい。 ユアーショック! ご回答ありがとうございました。

回答No.8

私に対して「小っちぇえ男だな」などと言わない妻がいいです・・・

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ そう言われていらっしゃるのですか? まあ!(笑)甘えを受け入れてもらえなかったからですよ。きっと^^ ご回答ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.7

すみません。このオッサン何をひとりで惚気ているんだと思われそうなので 解説 今年の5月カミさんがクモ膜下出血で倒れて、私は50日間欠かさず病院に通い病気の経過を見守ってきました。私はかねてから「カミさんに先立たれたら吉原の近くに1LDK借りて毎日早朝ソープに通うぞ」と心に決めていたのですが、急にそういう事態が訪れるとは思ってもいませんでした。周章狼狽のあげく銀行引き落としを忘れ洗濯機の洗剤の代わりに柔軟剤で念入りに洗ったパジャマを看護師さんに渡すと「もう一度洗ってきてください」と突き返され、食洗機の謎を解きファックスの用紙を入れ替えを覚え、留守電の聴き方をおぼえ、カミさんの友人の大半にランチのキャンセルの電話をしてさりげなく事情を伝えると、お見舞いの嵐。お返しを百貨店に依頼して・・・一息ついたころには7月になっていました。 一時期は完全に認知症状態で、夜になると子犬の鳴き声がするといって隣のベッドの下を 覗きにいきます。 たまりかねて個室に移してさらに退院まで一か月。 クモ膜下は通常4週で退院。リハビリに移るところを3か月入院していました。 倒れたときは、これでうまくしたらもう一回再婚できるかなとほくそ笑んだものの 意識を戻した妻の姿を見て私は目を真っ赤に腫らし嗚咽がとまりませんでした。 失いかけると大事なものってはじめてその値打ちがわかりますね。 いや、もうこの女でなくちゃいけないとかいうのでなくて、配偶者という存在そのもの のありがたさというのでしょうか。居ることそのものに価値がある。 日本の天皇みたいなもので、なんかしらないけどありがたい。 だから贅沢いいません。そばにいてくれるだけでいいです。それが理想。 あ、また惚気てるって?ちがいます。カミさん個人の問題ではないんです。 妻と言うのはありがたい。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは。 >倒れたときは、これでうまくしたらもう一回再婚できるかなとほくそ笑んだものの ご冗談でしょう? 冗談にしても。。。ね。笑えません。 ご回答ありがとうございました。

  • h_s1992
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.6

理想の自分を性転換したような人でしょうかね。 付き合っていて不満に感じる事が無く、 やりたいことが自由に出来て、 互いに理想の幸せな人生を歩める知的な女性。   >お腹のポケットからいろんな道具を出してくれるネコ型ロボットですもの。 四次元ポケットがあればドラちゃんいらないんじゃないですか?笑

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 自分版の男性が、もし実在したなら。。私は嫌です^^; 実は高校生のときに付き合った人が、顔まで似ているし、性格まで似ていましたの。それでね、なんだか空気のような存在になって、お互い、刺激がなかったのでしょうね。 一番、分かりあえて、一番、安心できる人でしたけれど、プロポーズされましたよ、けれど、遺伝子が拒否いたしました。 なんでも近い遺伝子はダメなのですって。。 >四次元ポケットがあればドラちゃんいらないんじゃないですか?笑 四次元ポケットはお話し相手にはなってくれませんでしょう?^^ そこはやっぱり、ドラちゃんなのです。 ご回答ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

白馬に乗った王子様(笑)。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 王国はイギリスかしら?いかにも王子様な、ダイアナ妃のご子息が思い浮かびます。 ディズニーの白雪姫『いつか王子様が』 https://www.youtube.com/watch?v=u2HhFEy1NBE おこりんぼさんがね、ふん!くだらん!と言うのですけれど、そんなことはないです^^ ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.4

現実にありえなくてもいいんですか? じゃ、私がヨソの女にちょっかい出しても笑って許してくれる女性ですね。 いるわきゃない・笑。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ お金さえ運んでくれればどうでも良いわ~なんて女性は実在しますよ^^ 遠回しな惚気ですね。 アウトー! うふふ(笑)冗談ですからね^^ ご回答ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.3

これから寒くなるにつけ、ベッドのなかで私が冷たい足を脹脛に押し付けても 「あらあら可哀想に」とか言って温めてくれる。 実際は「何よ。やめてよ。」といって蹴とばされる。 ウィットとエスプリのわかる女。 私のオヤジギャグにも愛想笑いを返してくれる。 実際は「やめてよ。真面目に聞いて損したわ。」ちょっと怒ります。 楽観的で金銭に大らか。何とかなるわよと笑ってる。 実際は足し算が苦手。 健康でいてくれたら文句いいません。 この歌の心境 「おまえに」https://www.youtube.com/watch?v=q3HGpAt23tA

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ フランク永井さんの「おまえに」は、もちろん存じております^^ ♪黙っていても、いいんだよ~♪ 私の主人は、黙っていればいいんだよ~と、思っているんじゃないかしら? 理想と現実のギャップはありましても、やっぱり奥様でなければとの、愛情深いお気持ちなのですね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

 ネコ型でもトラ型でもよい  お金と時間を自由に使わせてくれる人  亭主元気で留守が良い

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 何型でもよいのでしたら。。。マジンガーZとかですか? 思うように操縦できます! >お金と時間を自由に使わせてくれる人 purimuro-zu様が仰いますと、とても説得力がございますね? >亭主元気で留守が良い 元気が一番、それは思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラえもんの道具の値段は?

    ドラえもんの道具の値段は? 子供の頃は、まったく不思議に思わなかったのですが。 よく、未来デパートから道具を買っていますが、いくらくらいすると思いますか? そもそも、子守用ネコ型ロボットの値段も想像がつかないのですが。 22世紀には、当り前のロボットのようなので、お手頃なのでしょうか? それとも、子育て支援という形で、無償で支給されるとか? 子守用ネコ型ロボットの道具は、初めからついているのでしょうか? それともオプション? くだらない質問でスミマセン。

  • 奥様に何を求めますか?

    28歳主婦です。新婚3ヶ月なのですが、今後の夫との関係を築く上でぜひ参考にさせていただきたいと思いまして伺いました。 特に既婚男性の方のいろいろな意見を伺えたら嬉しく思います。 ひと言でいうと、ご自分の奥様に何を求めていると思われますか? 例えば「癒し」とか「相談相手」とか・・。 理想としてどのような存在でいてほしいですか? 現実はいかがですか? 精神論のようなことをいろいろ伺ってしまい恐縮です。理想と現実はどうなのだろうと思ってしまいまして・・。 旦那様によってそれぞれだとは思うのですが、ぜひご意見を参考にさせて頂けると嬉しいです。 お時間があればどうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性の方は理想が高いのですか?

    男は色々な女性と風俗に行く事とアダルト動画を見る事を理解して欲しいと妻に言ったところ、 女性は男性の理想が高く、本当は現実にはいないくらいのイケメンで高身長な男性がタイプで、女性はみんな理想を我慢して今の旦那と一緒にいるから、あなたも風俗を我慢して欲しいと言われたのですが、本当に女性は理想が高く、現実を認めて旦那を選んだ方がほとんどなのでしょうか? どうも風俗をやめさせるための口実にしか感じません。

  • 旦那の妹

    旦那の妹は年に何回かしか会いませんがたまにメールなどでやり取りはあります。 会ってもまず妹も挨拶はなし、妹の旦那も挨拶なしです。 会っている間も直接的に話をする事ありません。 妹の子供にプレゼントあげてもお礼すらありません。 また妹は新車を買った話、家を建てる話、もうけた話、など羨ましがるだろうなって話を匂わせるような話を私たちの前で義両親としています。 わざわざ今しないといけないのか?という話です。 妹の子供の習い事も道具をわざわざ広げたりします。 すごいね~と言ってほしいのでしょうか? 妹の旦那は全身ブランドの服でかためています。

  • 理想の異性

    もし、今あなたの付き合ってる女性が結婚相手に何の不足もない、是非結婚したい、と思って何年かお付き合い、そして同棲をしていたとします。そこに、どこかには存在するであろう、しかし、出会うことは間違いなくないだろうと思っていた、あなたの理想の女性が現れたとします。顔から何からほぼあなたの理想な女性。そして、その理想の女性と仲良くなり、どんどん惹かれたとします。ここで、質問なのですが、現実にこんな状況に合われた方はいらっしゃいますでしょうか?もし、いらっしゃいましたら、その2人とはどんな関係になりましたでしょうか?今の彼女と別れ、理想の彼女と… そして みたいな現実の話がありましたら、是非お伺いしたいです。 あと、こんな状況に会った事無い方でも、もしこうなったらと考えて、あなたならどうすると思いますか?

  • ご主人・奥様のいいところ・・・教えてください♪

    本来はアンケートで質問することかもしれませんが、こちらのカテゴリーの方がご夫婦の方に見ていただけると思い、質問させていただきます。 表題にあるとおりなのですが・・・ こちらのサイトはもちろんトラブルや問題があって、質問されるのでどうしても、なんて酷い・・・どうしてそうなるの・・・とブルーになることもしばしば・・・。 でも、世の中マイナスもあればプラスもある訳ですよね。 私自身が独身時代、友人知人の「のろけ話」を聞くのが結構好きだったのですが、結婚後、既婚者が集まると、のろけはどこに行った???となるほど愚痴を聞かされることが多いです・・・。それに日本人は謙遜体質なのか、ご主人・奥様ののろけ・自慢話ってあまりしなくなりますよね。 恋愛期間はいいところが目に付くけど、生活を共にする現実の結婚生活では、お互いの本性が見えてきて・・・となるのでしょうか。しかし、よくよく話を聞くと困ったちゃんの夫(妻)にもこんなステキなところが、あんないいところが・・・。 そんな訳で、皆さんの伴侶様ののろけ話、自慢話、ステキな逸話・・・どうぞ教えてくださいませ!

  • 理想と現実のギャップに直面して苦しい

    私は小さな頃から妄想ばっかしてきました。 こういう恋愛がしたい!とか、こういう人生がいいな! とか色々考えてきました。 しかし現実は理想通りに行かなくて、ショックを受けています。 もう20代後半です。 理想通りいかない事は頭では理解しています。 でも友達の話を聞いてると、私の理想通りの人生を歩んでいます。 だから非現実的ではないのですが、私にとっては非現実的です。 このギャップを埋めるにはどうすればいいでしょうか?

  • ☆理想の人リスト☆

    25歳、女です。 今年から、本格的に婚活をしていこうと思い 自分にはどういった出会い方が合っているのかな・・と 色々調べていたら、「理想の人リスト」という物を作り 今の旦那(又は彼)に出会いました、というような書き込みを いくつか見つけました。 それで、さっそく私も理想の人リストというのを作ってみたのですが(笑) 実際に「理想の人リスト」で自分の理想と近い人と結婚したり 付き合う事が出来た方は、どこで出会う事になったのですか? ただ「理想の人リスト」を作って家に居ても 行動無くしては、出会いは無いと思い どのように出会ったのか気になりました。 是非とも、参考にさせて頂きたいので教えてください! よろしくお願いします!!

  • 理想について

    先日彼と、電話で話している時、話の流れで、彼の友達のTさんの話をした時のことです。 その時、理想の女性についての話だったのですが、彼が「Tは、理想が高いんだよ」と言ったので、話のついでに彼に理想を聞いたら、「自分はそんなに高くないよ」との答えが。。。そこまではまだしも、その後「最低限満たしていればいいから」と普通に悪気なさそうに言ったのです!それって私が最低限しか満たしていないって意味なのかなと思ったら気分悪くて、私が「最低限って何?」って聞くと「いや、絶対こうじゃないとだめっていうのは特にないから」と言っていました。 彼女にこの言い方ってかなり失礼ですよね?たとえそう思っていたとしても、普通は言わないと思うのですが。自分が彼の理想の女性だと考えたこともありませんでしたが、自分で言うのもなんですが、今までの彼の行動などを見て、彼に愛されているという自信があったので余計ショックでした。 恋愛相談というより、質問になってしまうのですが、これを読まれてどう思いますか?それと、理想の異性と現実に付き合う異性のことについてお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 奥様に質問、連休中のファミリーの過ごし方の理想

    あなたの過ごしたいゴールデンウィークなど長期休暇の時、旦那様、子供達とどう過ごしたいですか? 例えば私は子供の頃、実父が三交代であった事と免許を持っていなかったのでが休日も何処もいけなかったりして、寂しい思いをしたのと、家事も手伝わない父でしたので、母親が父親を悪くいうのが嫌でした。なので結婚後のファミリーの休日の過ごし方というのにとても期待があって、家族で近くでも遠くでもいいので一緒にお出かけしたり、子供のスポーツに付き合ったりとするのが理想ですね。 しかし、自営で融通が利く人と結婚したつもりでしたが、自営の為、主人はそもそも家族でいつもいたのでどこかでかけられなくても不満はなかったそうです。ちょっとわたしとは育ちの影響で考え方が違う様です。この不況でほとんど旦那さんは副業を始めた為(私も家計の足しにと短時間のバイトをしています)休みがなく、あっても君がいくとお金が掛かると別居している義母さんと自分、孫を連れて出掛けてしまい、私は一人、家の片付けをしてり、掃除したり、寝たりと過ごしましたが、理想と現実の違いにガックリきています。主人に私の希望も伝えてはきているのですが、なかなか叶えてくれません。 今日も一人ぼっちです。休日も付き合ってくれるお友達でも居ればよいのでしょうが、なかなか結婚して違う土地にきて一人できた親友も越してしまい、気軽に遊べる友人もいない状況で寂しいです。 近所やテレビで家族連れでお出かけしているのを見るととてもうらやましいです。みなさんはどうなのでしょう?