• ベストアンサー

理想の奥様、理想の旦那様はどういう人ですか?

こんにちは^^ あくまでも”理想”ですので、現実にはありえない事でも結構なのですm(__)m 私の理想の旦那様は、お腹のポケットからいろんな道具を出してくれるネコ型ロボットですもの。 現実のお話もOKです^^ お惚気なんてどうかしら?お礼が雑になるかもしれませんね?

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マジ回答すると『お金にクリーンな旦那』です これで1回しくじっています

質問者

お礼

こんにちは^^ 生活費で揉めるのは嫌ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• zabusakura
回答No.9

箇条書きしたら、皆さんのように謙虚では、いられない。きっと、何十と書くと思います。 夫が、もっと大らかで気が長ければと毎日、思います。そして、私に、かまわないで欲しい。 とにかく毎日、わがまま言いたい放題したいです。(わぁ~クズな女(笑)) って、わがまま言ってないみたいですが、夫婦揃って、わがまま言ってます。

質問者

お礼

こんにちは^^ 少しのわがままは、きっとスパイスになってよいですよね^^ ですが、 >そして、私に、かまわないで欲しい。 ユアーショック! ご回答ありがとうございました。

回答No.8

私に対して「小っちぇえ男だな」などと言わない妻がいいです・・・

質問者

お礼

こんにちは^^ そう言われていらっしゃるのですか? まあ!(笑)甘えを受け入れてもらえなかったからですよ。きっと^^ ご回答ありがとうございました。

noname#224992
回答No.7

すみません。このオッサン何をひとりで惚気ているんだと思われそうなので 解説 今年の5月カミさんがクモ膜下出血で倒れて、私は50日間欠かさず病院に通い病気の経過を見守ってきました。私はかねてから「カミさんに先立たれたら吉原の近くに1LDK借りて毎日早朝ソープに通うぞ」と心に決めていたのですが、急にそういう事態が訪れるとは思ってもいませんでした。周章狼狽のあげく銀行引き落としを忘れ洗濯機の洗剤の代わりに柔軟剤で念入りに洗ったパジャマを看護師さんに渡すと「もう一度洗ってきてください」と突き返され、食洗機の謎を解きファックスの用紙を入れ替えを覚え、留守電の聴き方をおぼえ、カミさんの友人の大半にランチのキャンセルの電話をしてさりげなく事情を伝えると、お見舞いの嵐。お返しを百貨店に依頼して・・・一息ついたころには7月になっていました。 一時期は完全に認知症状態で、夜になると子犬の鳴き声がするといって隣のベッドの下を 覗きにいきます。 たまりかねて個室に移してさらに退院まで一か月。 クモ膜下は通常4週で退院。リハビリに移るところを3か月入院していました。 倒れたときは、これでうまくしたらもう一回再婚できるかなとほくそ笑んだものの 意識を戻した妻の姿を見て私は目を真っ赤に腫らし嗚咽がとまりませんでした。 失いかけると大事なものってはじめてその値打ちがわかりますね。 いや、もうこの女でなくちゃいけないとかいうのでなくて、配偶者という存在そのもの のありがたさというのでしょうか。居ることそのものに価値がある。 日本の天皇みたいなもので、なんかしらないけどありがたい。 だから贅沢いいません。そばにいてくれるだけでいいです。それが理想。 あ、また惚気てるって?ちがいます。カミさん個人の問題ではないんです。 妻と言うのはありがたい。

質問者

お礼

こんにちは。 >倒れたときは、これでうまくしたらもう一回再婚できるかなとほくそ笑んだものの ご冗談でしょう? 冗談にしても。。。ね。笑えません。 ご回答ありがとうございました。

• h_s1992
回答No.6

理想の自分を性転換したような人でしょうかね。 付き合っていて不満に感じる事が無く、 やりたいことが自由に出来て、 互いに理想の幸せな人生を歩める知的な女性。   >お腹のポケットからいろんな道具を出してくれるネコ型ロボットですもの。 四次元ポケットがあればドラちゃんいらないんじゃないですか?笑

質問者

お礼

こんにちは^^ 自分版の男性が、もし実在したなら。。私は嫌です^^; 実は高校生のときに付き合った人が、顔まで似ているし、性格まで似ていましたの。それでね、なんだか空気のような存在になって、お互い、刺激がなかったのでしょうね。 一番、分かりあえて、一番、安心できる人でしたけれど、プロポーズされましたよ、けれど、遺伝子が拒否いたしました。 なんでも近い遺伝子はダメなのですって。。 >四次元ポケットがあればドラちゃんいらないんじゃないですか?笑 四次元ポケットはお話し相手にはなってくれませんでしょう?^^ そこはやっぱり、ドラちゃんなのです。 ご回答ありがとうございました。

• satouenn
回答No.5

白馬に乗った王子様(笑)。

質問者

お礼

こんにちは^^ 王国はイギリスかしら?いかにも王子様な、ダイアナ妃のご子息が思い浮かびます。 ディズニーの白雪姫『いつか王子様が』 https://www.youtube.com/watch?v=u2HhFEy1NBE おこりんぼさんがね、ふん!くだらん!と言うのですけれど、そんなことはないです^^ ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

現実にありえなくてもいいんですか? じゃ、私がヨソの女にちょっかい出しても笑って許してくれる女性ですね。 いるわきゃない・笑。

質問者

お礼

こんにちは^^ お金さえ運んでくれればどうでも良いわ~なんて女性は実在しますよ^^ 遠回しな惚気ですね。 アウトー! うふふ(笑)冗談ですからね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

これから寒くなるにつけ、ベッドのなかで私が冷たい足を脹脛に押し付けても 「あらあら可哀想に」とか言って温めてくれる。 実際は「何よ。やめてよ。」といって蹴とばされる。 ウィットとエスプリのわかる女。 私のオヤジギャグにも愛想笑いを返してくれる。 実際は「やめてよ。真面目に聞いて損したわ。」ちょっと怒ります。 楽観的で金銭に大らか。何とかなるわよと笑ってる。 実際は足し算が苦手。 健康でいてくれたら文句いいません。 この歌の心境 「おまえに」https://www.youtube.com/watch?v=q3HGpAt23tA

質問者

お礼

こんにちは^^ フランク永井さんの「おまえに」は、もちろん存じております^^ ♪黙っていても、いいんだよ~♪ 私の主人は、黙っていればいいんだよ~と、思っているんじゃないかしら? 理想と現実のギャップはありましても、やっぱり奥様でなければとの、愛情深いお気持ちなのですね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ネコ型でもトラ型でもよい  お金と時間を自由に使わせてくれる人  亭主元気で留守が良い

質問者

お礼

こんにちは^^ 何型でもよいのでしたら。。。マジンガーZとかですか? 思うように操縦できます! >お金と時間を自由に使わせてくれる人 purimuro-zu様が仰いますと、とても説得力がございますね? >亭主元気で留守が良い 元気が一番、それは思います。 ご回答ありがとうございました。