-PR-
解決
済み

インターネットエクステンションエラーってなに????

  • 困ってます
  • 質問No.92482
  • 閲覧数301
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

みなさんこんにちわ。

今朝まで普通に使えていたマシンが午後から急にネットワーク関連がおかしくなり、メールもブラウズもできなくなりました。社内LANの中の1台のマシンだけです。ネットワークのプロパティや、イーサネットポートもチェックしてみましたが、どこもおかしくありません。IEをたちあげると、"インターネットエクステンション内部でエラーが起きました"というダイアログが出ます。ネスケでは普通にネットワークエラーという表示がでます。

"インターネットエクステンション"をwindowsのhelpで検索してみましたが、出てきません。

どなたかおわかりになられる方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

windows MEと仮定して申し述べます
スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システム情報のツールにエラーログがあります。えらーの種類を想定してデバイスを修繕したりする目安になります

MS=DOSプロンプトを起動してping 192.168.1.1をうってエンターして何か、かえてくるか見るのも一驚じゃ!
すなわちIEの書換えには、まだ早い
お礼コメント
hama

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございました。結局わからずじまいでメーカーにきてもらうことになりました。
投稿日時 - 2001-06-28 13:36:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

意味はあまりわからないのですが・・・とりあえずIEが調子悪くなっているようですので
解決の一方法として、IEの入れなおし又はバージョンアップを試されてはいかがでしょうか?
お礼コメント
hama

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございました。結局わからずじまいでメーカーにきてもらうことになりました。
投稿日時 - 2001-06-28 13:36:44