• ベストアンサー

iTunesのプレイリストの昇順降順が固定できない

タイトルの通りなのですが、毎回iTunesを立ち上げるとプレイリストの並び順が降順から昇順に戻ってしまって同期するたびに設定するのが煩わしいです 特定のプレイリストは降順のまま固定できているものもあるのですが・・・ プレイリストの並び順を固定する方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

iTunesのライブラリーの「曲」や、各プレイリストの曲リストの並び順は、「名前」や左端の「数字」の列をクリックする度に、その列に上向きや下向きの>が出て、その列を基準に降順/昇順が変わると思います。 「数字」に>を出していた場合だけは、プレイリストでは、ドラッグして位置を変更でき、設定した状況を保存しているはずです。 但し、プレイリストごとに異なる基準の列を設定・保存できるようなので、すべて同じ基準にする場合は、すべて>が同じ列で、同じ>の状態にしておかないといけないと思いますが、確認してください。 それでも起動するたびに変化している場合は、iTunesの設定の不具合でしょうか・・。