• 締切済み

AVAダウンロードについて

子供がAVAというゲームをダウンロードしたく、やってるんですが、あるところに来ると、一向に進みません。ネットで調べると、かなり重いと書いてありました。 ウィンドウズ7、ケーブル回線でやってます。原因としてどういった事が考えられますか?。あと、対処法を知りたいです。

みんなの回答

• nekoi
回答No.3

うーん……要求されるPCスペックがかなり高いので、マシンと回線がパワー不足なのかも。 特にCPUとグラフィックカードがね……。 まぁ最新のパソコンをご購入されれば条件はクリアするとは思うんですけど、このゲーム、推奨CPUがi7だからなぁ。 i7搭載でこのグラボが載ってるとなると、それなりに質の良いパソコンじゃないと……。 できればデスクトップ型パソコンで最新のものをご購入なさることをお勧めいたします。

• 2012tth
回答No.2

AVA は、ゲームクライアントダウンロードの際に https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89 ゲームガード(gameguard)が一緒に落ちて来るので? セキュリティ・ソフト停止又は、ゲームを無視設定に しないとダウンロード途中で弾かれる場合が有ります。 ✳ゲームガードは、ゲームプレイ中の不正防止目的から オンラインで監視する為のソフトウェアです。

• ada-596-3n
回答No.1

情報が少ないので、あくまで推測になりますが・・・ *PCのスペックはゲームプレイするのに、足りていますか?! @通常ゲームの場合、動作環境を満たしていないと、色々と不具合が 生じる場合があります=正常に動作しない、PC側に異常が発生するなど。 性能が足りないPCに無理をさせると、PCを壊す一因になりますので、 十分気を付けて下さい。