• 締切済み

都内近郊で無心になれる場所

お世話になります。 日々の仕事の疲れで、頭、神経、心が疲れてしまい、有給を取り日常を離れてボーッとしたいと思っております。 都内近郊で、騒音から離れてゆっくり出来る場所があればご提案いただけますでしょうか。 一人でゆっくりできて、騒音がない場所を希望しております。男性です。 日帰り希望ですが、一泊でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • yy1192
  • お礼率71% (185/258)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.3

こんにちは 都内にはいくつか座禅の出来るところがあります。 当然、ぼ~っというわけにはいきませんが 別の意味で心があらわれます。 谷中周辺で検索されると、いくつかあります。 この辺りは奥まってお寺があるのでかなり静かなところがあります。 他には、渡良瀬の遊水地。 これはかなり雄大なところで 成田空港が出来る前に候補に挙がったところです。 お車であれば、都内から1時間半くらいで行けると思います。 http://watarase.or.jp/

yy1192
質問者

お礼

座禅は確かにいいですね!ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
yy1192
質問者

お礼

すごい!これは楽しそうですね!ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

熊本細川家の下屋敷の庭園 戸越公園。 池を中心に,渓谷や滝などがあります。 京浜東北線大井町駅から東急大井町線戸越公園駅10分。 隣にあります三井家屋敷跡 三井文庫→文庫の森もいいです。 http://www.geocities.jp/tokyo_saunterer/a037100.htm http://www.nihon-public.co.jp/park03.html

yy1192
質問者

お礼

癒されそうですね!ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内近郊でBBQ

    7月下旬に男女4人でBBQを計画しているのですが肝心のどこでやるかがまだ決まっておりません。 希望としましては、 公園などではなく河原、手ぶらで行ける、都内近郊、近くに日帰り温泉施設がある、です。 時期的にそろそろバーベキュー会場も混み合ってくると思うのでなるべく早く会場を決め予約したいと思っております。 オススメの場所がございましたら教えてください。

  • [GWのすごし方] 都内近郊 花の名所教えてください!

    ゴールデンウィークまでカウントダウンですね! 今年は事前に予定が立たず計画をたてずにいたら、7連休とれることになりました! 日ごろの疲れを癒したいので、日帰りか1泊2日程度で行ける「なごみ」スポットを探しています。 都内近郊で、のんびり過ごせる花のきれいな場所などあれば、ぜひ教えてください!! イメージ?は、箱根:山のホテルの庭園、東京:根津神社のつつじ祭り、東京:浜離宮恩賜庭園など。 どれも過去に行ったことがあるので、違うところに行ってみたいなぁと思っています。 よろしくお願いします!!

  • 都内からの日帰り温泉旅行

    今週末都内から日帰りで温泉旅行をしたいと思っています。 希望はゆっくりまったりとした雰囲気で、都内近郊、宿泊をしなくても良い温泉です。 日頃の疲れを癒したいのですが、何しろ急に行きたくなってしまったのもで・・・^^; どうかお力を貸していただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 都内近郊の海・湖・川

    時期的には、外れているかもしれませんが教えて下さい。 散策・日焼けのために都内近郊の水辺(海・湖・川)を 探しています。できましたら交通の便のいいところで 日帰りが出来るところがいいです。 池袋・新宿・東京駅近辺でいい場所を教えて下さい。 一直線で、ジョギングもできるといいですね。

  • 都内近郊の住みやすい場所はどこでしょうか?

    都内近郊の住みやすい場所はどこでしょうか? 結婚をするので3DK以上の物件で、駅から徒歩10分程度、 家賃15万以下のマンションか一戸建ての賃貸を借りたいのですが (子供はおりません。子供ができたら引っ越すかどうかは未定ですが、将来的には田舎に帰る為、賃貸の予定です) 都内へ出るのに交通の便の良さそうなことを考えると 所沢・本八幡あたりが良いかなと思っています。 他に気になっている場所は綾瀬です。 週1日、仕事で神保町へ行くことがありますが、 通勤ラッシュ時間外に電車に乗るので通勤の便は重視しておりません。 買い物は、銀座・池袋・新宿・上野・秋葉原などに行くことがありますが 基本的に近所にデパートやスーパー等があれば良いと考えています。 交通の便や町並み(レストラン・食堂が多い、スーパー・商店街が近い、治安等) を考えるとどこがお奨めでしょうか。 週に1日、職場にアルバイトさんが数名来るので 食事に行くのに困らない場所、コンビニ等多い場所ですと嬉しいです。 できれば、快速電車が止まって、2路線以上乗り入れているか 歩いて15分くらいの範囲に他路線の駅がある場所を希望しています。 上にあげた場所以外でもかまいませんので アドバイスをお願いいたします。

  • 東京・近郊、軽い山歩きができるおすすめは…

    夫婦でウオーキングが趣味ですが、今年の秋、軽い山歩きに行こうということになりました。 でれきば、秩父方面に行きたいと思っていますが、都内近郊で日帰りか1泊で行ける範囲でおすすめの場所をご存じの方は教えてください。 夫婦とも初心なので、軽いコースでお願いします。

  • 東京近郊で自然を満喫できる場所

    東京近郊で自然を感じられる所ってなにかありますか? 軽くハイキングができて、川なんかがあれば尚良いです 日帰り行ける場所希望です 浦和から2時間以内で行けるような所がいいのですが.. ちなみに秩父はこの間言ったのでナシでお願いします 注文が多くてすいません

  • 都内近郊、1泊か2泊、3世帯での訪問先

    こんばんは。 来月に3世帯(祖父母、父母、子供ひとり)で1泊か2泊の旅行を検討しています。祖父母が千葉在住、我々が都内在住につき、関東近郊で考えています。 条件が難しく、 ・ 車なし(実家にはありますが保険の都合や、私がペーパードライバーにつき) ・ あまり歩きまわる必要がない場所(祖父母が高齢につき) という条件で行ける場所を探したいのですが、良い場所がありましたら教えていただけますか。 ○○がしたい、あるいは××が見たいといったニーズではなく、関東近郊で公共の交通機関で行きやすく、且つ、あまり歩けない人でも問題がない場所ということです。 よろしくお願いいたします。

  • 夏の登山 都内から日帰り可能 

    去年の秋から登山をはじめた初心者の女性です。 1000M~1800M、ガイドブックに一般向けとある山に 都内から日帰りで月1~2回登ってます。 ただし、冬はお休みしてました。 夏に都内から日帰り可能な山はありますか。 近郊はどうしても暑いと思うのですが、 「まあ、マシかな」という初心者向けの山があれば 教えていただきたいのですが。 公共の交通手段を使います。 移動時間が少なめか、歩行時間が少なめなら 最悪1泊してもいいです。 土日しか行けず、体力がないので 月曜の仕事に差し支えない程度のプランが希望です。

  • 都内近郊のBBQについて

    こんにちは。以下の条件で今度BBQをすることになりました。 自分が幹事なのですが、やったことがないのでアドバイスお願いします。 ・場所は都内(メンバーの住んんでいるところが西東京エリアが多いので そちらの方だとありがたいです)か電車で30分以内の近郊エリアを希望。 水が綺麗で渓谷的なところ。 車持ちがいないので、電車で行けるところ。 ・メンバーは6~7人。道具はすべて借りる予定。 ・日時は来週日曜日の10~11時を予定。 と、かなり条件が多くなってしまったのですが、このような場所はあるでしょうか? 食材の調達や場所の様子なども教えていただけるとありがたいです。 ちなみに自分で検索したところ、秋川渓谷がヒットしたのですが、 いろいろ検討してみたいのでアドバイスお願いします。