• 締切済み

access→excel2007エクスポート

独学でaccess使用しています accessVBA でクエリ結果をexcel(xlsx形式)にエクスポートしようとしています。 DoCmd.TransferSpreadsheet acSpreadsheetTypeExcel12Xml … を使用していますが指定したテーブル(クエリ)の中にリストボックス(複数値可)形式のフィールドがあるとそのフィールドの値がエクスポートしたexcel上で文字化けしてしまいます。 何か設定(構文)の間違いがあるんでしょうか? ご教授お願いします。

みんなの回答

• chayamati
回答No.1

文字化けは数字(整数)ではありませんか リストボックスは別にソースデータ(テーブル)を参照するキーデータが入っています。 エクセルへはこのキーデータがエクスポートされます。 添付の場合社員マスターをエキスポートするときは、 部署マスターと社員マスターで選択クエリーを作成し部署名もエクスポートします。