• 締切済み

Hauppauge CaptureでTwitch

HD PVR Rocketを購入し、Hauppauge Captureの機能でTwitchにライブ配信をしていました。ある日を境に、ゲーム内音楽は配信できますがマイクの音声が全く配信されなくなってしまい、困っています。 ちなみにマイクはPCに接続するUSBマイクとHD PVR Rocketに直接接続の両方で試していますが、どちらも音声が入りません。 (配信ではなく、「録画」であれば問題なくマイク音声も入っています) ゲーム音量を最小にしてマイクを最大にしても全く聞こえない状況です。 特に以前から設定などは変えていないのですが、PC側でWIN10のアップデートが入ったあたりから出なくなったような気がしないでもないです。 どなたか対処法をご教示いただけませんでしょうか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

いちよう、メーカーで新しいファームウエアやソフトがあるようですが・・・ http://www.hauppauge.com/site/products/data_hdpvr_rocket.html もしかするとwindows10の新しいアップデートが原因という可能性もあります。 その場合は大丈夫な頃のwindows10に戻すしかないかもしれません。

Tarochang_PS4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライバーの更新はしていたのですが、再度やってみてもやはりマイクだけ流れないですね…。 あとは復元ですが、他の用途でも使っている端末のため、それだけのために復元するのもちょっと気が引けて…。。 メーカー側からパッチ?が出るのを気長に待つか、違うキャプチャー買わないといけないですかね。。 マニアックな質問にご回答ありがとうございました!