下着の試着について、アリだと思いますか、ナシだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 下着の試着可否について考える
  • お店によっては下着の試着を断られることもあるが、フィット感を知るためには試着が必要
  • 専門店やデパートでは試着が推奨されているが、他人の着けた下着を試着することには抵抗がある
回答を見る
  • ベストアンサー

下着の試着の可否

お店によっては下着の試着お断りの所があります(水着なら試着OKのお店でも)。確かに他人が肌に着けた物を嫌がる方が多いとは思います。 でも、着けてみないとフィット感とか解りません。同じB70のブラでも、メーカー、形(バージスライン)の違いから、ぴったりの物を見つけるのって大変だと思いませんか? そんな事もあってか、下着専門店やデパートデパートでは逆に試着を勧めてくれますよね。 貴女だったらどちらが良いと思いますか? 因みに私も他人の着けた下着だったら、特に目の前で試着されたものはちょっと嫌かな? それ以上に先に試着した人の方が恥ずかしくて嫌かもしれません。 そんな事から、試着の時にはよく選んで、絞って試着します。 そして大抵は購入してます。 皆さんは、下着の試着について、アリだと思いますか、ナシだと思いますか?(ショーツは除きます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つけないで買って失敗したときの後悔を考えると試着したいですが、 試着してもつけてたらなんかワイヤーがあたるなどのことはありますが、 やはりそれでも試してから買いたいです。 人が試着したのはなるべく買いたくないけど、 自分も試着するとそうは言えないですよね。 でも、買いに行ったものの、試着が面倒に感じるときもあります。 いつも同じ型のものでシリーズで出てるものは試着なしでネットで買います。

yuki0421
質問者

お礼

そうなんですよね。 自分にぴったりのものを選ぶために試着したい。でも他人の着けたものは着けたくない。 自己中心と言われても仕方ないけど、買った後でワイヤーの当たりがしっくりこないと、結局タンスの肥やしになっちゃいます。 特に補正下着なんかはそう思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前は試着して買ってたんですけど、 店員がそのまま形を整えて売り場に戻してるのをみてからはネットで買ってます。 もう4、5年ぐらい試着してないですね。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分が試着した物を、他の人がそのまま着けるのってちょっと嫌ですね、 せめてエアーで吹いてくれるとかしたら随分違うけど。