• 締切済み

メールをSMSに転送するサービス

お世話になります。 gmailなどのアドレスに届いたメールをsmsに転送してくれるサービスなどはありますでしょうか。alsokから警備官僚のメールが届くのですが、今度ガラケーの通話のみプランに変更するため警備会社から警備セット完了のメールが届かなくなってしまいます。 そこでgmailなどに届いたメールをリアルタイムでsmsに転送できるようなサービスがあればと思い相談させていただきました。月々の料金がかかっても構いません。 どなたかご存知の方アドバイスお願いします。

みんなの回答

• skp026
回答No.2

このような記事がありました。 http://www.chml-iwbht.net/entry/2015/08/21/140000 http://www.lifehacker.jp/2013/06/130630gmaillh8ifttt.html ざっくり説明しますと、 gmailとIFTTTというサービスを組み合わせます。 IFTTTは英語のみのようではありますが、 「You got Mail」などとsmsで通知させれば ご要望は満たしやすいと思いました。 ※ 月額がかかって良いなら、 ガラケーにeメールサービスつけてしまった方が てっとり早いとも思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

SMSは『ショートメッセージ』で通常のメールとはサイズが違いますので、 無いと考えます。 スマフォ用は表示文字数が少ない様です。 なのでSMSも可能と考えます。 ALSOKに相談してください。