• 締切済み

ワンクリック詐欺

18歳以上ってとこを押したらいきなり登録おめでとうございますと出てきて請求がきて、 でも、30分以内に電話で間違えたって言えばなしになると書いてあったので電話をしたのですがあまり意味なく、名前も聞き出され言ってしまったのですが放置していても大丈夫なんでしょーか。ほんとに不安ですごく大変です。できればお早めに回答がほしいです。お願い致します。

みんなの回答

• norepe
回答No.2

馬鹿丸出しだね。 何処まで個人情報教えたか知らないが無視しては駄目なのが裁判所から来る低額訴訟の呼び出し。 これを無視して出廷しなければ貴方が敗訴して相手が詐欺師でも支払わなければ成らなくなるしそれでも無視すれば詐欺野郎に差し押さえで財産取られる羽目に陥る。 貴方が裁判所に行けば詐欺野郎は低額訴訟を取り下げる。 取り下げは簡単に出来るから低額訴訟を発動して貴方が無視するのを待っている。

• Dr_Hyper
回答No.1

ワンクリック詐欺は無視が鉄則ですが,住所,電話番号(通知されているでしょうね),指名が明らかになっているばあい,請求書が届くと思います。 通常未成年であれば,支払いの義務などはありませんし,警察沙汰になれば詐欺グループの方が困るので,その場合法的手段を執ってくる可能性があります。 あなたの親の名前を聞かれているのであれば,法的に訴えられて,出廷しなければいけなくなります。出廷さえすれば負けることはありません。裁判所からの通知も無視されることを前提に訴えるという手口です。今回の場合それだけですむかもしれませんが,一番やっかいなのはこのデーターが他の詐欺グループに出回る名簿に載ってしまうことですね。 何千件,何万件というひとに仕掛けて反応があったところだけを徹底的に攻めるというのが彼らの方法です。適切な窓口に予め相談をしたほうが良いかもしれません。

mukai1229
質問者

お礼

ありがとうございます! 絶対全体的に無視すれば大丈夫なんですね!ありがとうございます! ほんとにありがとうございました!