• 締切済み

大学選びについて、

大学選びについて、 私は今高校1年のものです。 そろそろ進路を決めていかないとなと、思ってます。 大学偏差値が42~3で、頭が悪いのですが、 定期テストでは頑張ってトップ付近にいたりしてます。 高校偏差値も50ちょっとのバカ高です(´;ω;`) 個人的に行きたいなー、憧れるなー、なんて思う大学は 東京芸術大学 横浜国立大学です。 ですが、芸大に行きたくても予備校費などを考えるとかなり厳しいと思うんです。(デッサン等のレベルは学年でかなり上のほうです) ちなみにもう一つの横浜国立大学は国立大学でとても頭の良い大学で、そこも憧れるんですが、出来れば経済学部などを学ぼうかななんて思ったりしてます。 ですが、それ以前に私は日東駒専等の中堅レベルも危ういです。 だから、まずは学力を上げたいなと思ってます。 まだ高校の模試で、社会はやっていないのですが、高校偏差値では70近くありました。 ですが、国語(特に古典)と英語の長文読解が絶望的に酷いです。(模試の結果もボロボロでした。) そこでまずは基礎をゆっくり学ぼうと思うのですが、良い、又は実際使っていた等の参考書、ワーク等、 勉強方法を教えて下さると嬉しいです。 私の長い質問を見てくださり本当にありがとうございます! 回答、アドバイスくださると嬉しいです。m(_ _)m長文失礼致しました。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

学校の授業はすべて無視して、家庭教師の勉強か受験予備校に全力を注いでください。学校のレベルからして、留年しないだけの成績を取るだけなら授業に向き合わなくても可能でしょう。提出物だけは忘れないように。